※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方お風呂後に大泣きし、夜は4.5時間寝る。昼間は短時間しか寝ない。初めての育児で戸惑っています。

生後1ヶ月のままです

ここ最近毎晩の事です
分かる方教えてください
だいたいいつも夕方6時半〜7時過ぎの間に
お風呂に入れます
お風呂は大好きなので嬉しそうです
その後授乳してミルクを足して寝かせに入るのですが
徐々にぐずり始め火がついたように大泣き。
これが2時間近く続きます
オムツを何度も替えミルクが足りてなかったのか飲ませてみたりおっぱい咥えさせてみたり
いろいろ試してみますが全てだめです

4日前くらいから毎晩です

朝7時過ぎに起きて
9時に寝はじめ12時まで寝ます
それから昼間がなかなか寝てくれず
寝ても15分を何度か。。
それが原因なんでしょうか

夜の大泣きの後はまとまって4.5時間寝てくれて
夜間授乳も1度か2度。機嫌もなおっています

みんな通る道なんでしょうか
初めての育児で戸惑っています

コメント

Mai 🕊

うちは今6ヶ月の子がいます

同じく 18時半~19時にお風呂に入れ
上がって着替えたらすぐ授乳して
寝せます。お風呂前の時間になると
決まってグズグズして 、お風呂は
大好きなので嬉しそうに入ってます。
ですが上がって着替えてる途中から
眠くてグズグズし始めてたまに
泣き始めます 。
授乳すればそのまま寝落ちして
すんなり寝ますが …

寝たいけど上手く寝れない感じ
ですかね?😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます

    同じですね😨😨😨
    眠たいのはあるのかなと
    思います💦

    夜になると泣き方が日中と全く違い狂ったように泣きます😭

    心配になりますよね。。

    • 3月10日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    うちの子も1ヶ月頃から 毎日同じ時間にグズグズし始めます😢 今もです 。うちはお風呂いれて授乳してしまえばすぐに寝るのでいいんですけど …

    夕方〜夜って泣き方すごくなりますよね
    うちもそうですよ 。夕方18時頃になるとグズグズ … あまりにも酷い日は狂ったかのように泣きます
    眠たいんだなぁ~って思ってお風呂入れてすぐ寝せます ! ! !

    初めは心配でしたが今は対処法?みつけてなんとかやってます ! ! !

    ミルクはちゃんと決まった量飲みますか?

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    似ていますね‼︎
    少し安心しました😣

    うちもここ何日か前からなのですが、だいたい同じ時間に泣き始めます。2時間か3時間格闘しています。抱っこしてあやしていると手足ばたつかせ首もグラグラなることあって危ないので一旦ベットに置いたりしています😭
    狂ったように泣きます💦
    うちの子も眠いのは間違えないと思います😣

    対処法見つけたいです。。

    ミルクは決まった量のみません💦夜寝る前に一度だけミルクを足すようにしていて
    60〜100足していますが今日は40しか飲まずでした😅

    ちなみに12日で2ヶ月になります。

    • 3月10日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    似てますめちゃくちゃ🥺

    長いですね … 言葉通じないので難しいんですよね😭 でもだんだんわかってきますよ ! なんで泣いてるのか !
    なりますよね …
    眠いけど上手く寝れなくて泣いてるのか … って思いますけどね😭

    母乳あげてる感じですか?

    もうすぐ2ヶ月なのですね 、ミルクだけですか?混合ですか?
    私は完母なのですが 、、

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとに長いです。。
    泣き声大きいです。。
    声が出なくなるほど泣いていて可哀想になります😣
    時間の問題ですかね💦
    寝れなくてないてそうです
    受け入れてあげなきゃですよね😣😣

    ほぼ完母です‼︎
    夜寝る前だけミルクあげています!

    • 3月10日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    メンタルリープもありますからそれもあるのかな?とは思いました 🥺
    うちもありますよー。笑
    そんなに泣く元気あるんだ!?ってくらい泣きますよね 🤣 笑
    少しずつ落ち着きますかね 😭 うちは落ち着かないですけど 😂 毎日毎日同じ時間にグズグズ始まります 😅

    それなら完母でお腹いっぱいで苦しいとかじゃないですか?完母で足りてないならもっと飲むはずですし …

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メンタルリープというものですかね。。
    本当にそうです💦顔真っ赤にして元気すぎます笑
    落ち着かないのはきついですね😣
    いつかは終わりますよね😭

    わたし夕方があまり母乳の出が良くなくて
    やり終えても欲しがります💦
    しっかり寝てほしいのもあって足すようにしています‼︎

    • 3月10日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    メンタルリープかな?って思いました 🤔
    すごいですよね!あの泣き方 😂 喉おかしくなるよ?ってくらい泣きますし 🤣
    いつかは終わります!今だけです 🥺

    そうなのですね😭
    でも いっぱい飲んだから、ミルクだから寝るってことはないみたいですよ

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気長に見守って色々試してみようと思います‼︎

    そうですよね😅😅
    泣くのは時期的な問題ですよね💦熱もないので見守ります😣

    • 3月11日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    機嫌よくて普段と変わらないなら大丈夫ですよ☺️☺️
    頑張りましょ💪💪💓

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

メンタルリープとかですかね😵‍💫🌀´-

寝ぐずり、辛いですよね🥱・°

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    調べてみました!
    出産予定日から計算するのですね!!!

    寝ぐずり
    こんなに凄いものとは思っていなくて夕方になるのが少し怖いです。。

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖い、その気持ち分かります😭!
    私も上の子のとき、ある一定の時間になるのが凄く嫌で怖かったです、、、
    夕方の黄昏泣きの時間が1番嫌でした😭

    トピ主様が、休める時にゆっくり休めるといいです😵‍💫🌀´-

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    決まって夕方の同じ時間からなのでそれですかね。。

    ちなみに今は普通に
    すくすく成長されていますか?

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦

    普通に、の概念がイマイチ分かりませんが💦
    特に大きな病気をする訳でもなく
    生意気な口をきくくらい、
    元気な女の子です(笑)

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません😭💦💦💦
    検索魔になってたら色んな事が出てきて怖くなってしまって😭😭😭誰かに聞きたくて、、、ごめんなさい
    ありがとうございます😭😭😭安心しました。我が子が頑張っている時期だと思いわたしも頑張りたいとおもいます‼︎

    • 3月12日