※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmi
お出かけ

生後3ヶ月の女の子を育てています。生後間もない頃から背中や足の力が強…

生後3ヶ月の女の子を育てています。
生後間もない頃から背中や足の力が強く、泣いて怒るときは顔を真っ赤にし、背中をぐいっと反ります。
とにかく拘束されるのが嫌いで、チャイルドシート・抱っこ紐を嫌がります。
チャイルドシートは15分程度我慢できますが、それを超えるとギャン泣き。
抱っこ紐は嫌がって反り返って、でも疲れると寝て、起きた瞬間怒り出します。

地方で車必須の地域ということと、こんな時期なので遠出はしないだろうということで、まだベビーカーは買っていません。
買い物へ行くなら車で行き、買い物中は抱っこ紐、と思っていたのですが、車に乗せるのも嫌になるし、抱っこ紐は毎日慣れさせていますが、ギャン泣きするので心が折れそうです。

同じような経験をされた方はいますか?そしてチャイルドシート・抱っこ紐嫌いを克服できた子を持つ親御さんはいますか?

コメント

ママリ

チャイルドシート乗せるときはとにかく泣き止む音楽をガンガンに音量あげて流してました!😂
いないいないばぁとかを見るようになってからは携帯で撮影してそれを見せるようにして座らせてましたね!そしたらそっちに集中するので嫌がりません!
抱っこ紐そんなに嫌がるってことは赤ちゃんに合ってない可能性もあるんじゃないですかね🤔

• mkmi

mkmi

チャイルドシート、今度動画等で試してみます!!
    抱っこ紐はエルゴもスリングタイプも嫌がり、でも最終的には寝る、そして起きたらまた怒るって感じなのでそもそもチャイルドシートや抱っこ紐という動きが制限される系のものが嫌いなのかなぁと思って、しばらく様子を見ようという結果になりました。
    幸い、ベビーカーは好きなようで散歩に行くと寝るので、とりあえずこれで乗り切ります😭

• 3月12日
ママリ

うちも最初エルゴ使ってたんですけど嫌がっててというかしんどそうで、途中でコニーにかえたらもう感動するくらい一瞬で寝るようになりました😂
赤ちゃんって暑かったりも敏感だし服着せすぎてるとかもありえるかなと🤔チャイルドシートも抱っこ紐も熱がこもりやすいので!抱っこ紐のときは冬でも肌着のみ、チャイルドシートは赤ちゃん用のカバーはヘッド部分のみにして身体の方は隙間作ってあげるとか暑さ対策してましたね!
ベビーカー大丈夫ってことはその線も強いかなと思いました~!ベビーカーはぎゅっとならないので🙆

• mkmi

mkmi

返信ありがとうございます😭🤍
    我が家もコニーに似たスモルビがあるんですが、それも嫌がります😂
    チャイルドシートの隙間づくり、やってみます!!!ありがとうございます!!!
    ちなみに、身体部分のソフトパッドは3ヶ月でも外してokなのでしょうか?🥺

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

確か外していいの6kg前後だったような🤔友達の子4ヶ月でチャイルドシート最近グズるんだよね~って話してて8kgあったのでもう外していいよ!って会話した記憶があります😂
    チャイルドシートの下に何kg~って書いてないですかね?🙆夏は保冷剤タオルで包んで背中にあててあげたりしてましたよー!

• 3月18日
  • mkmi

mkmi

ありがとうございます!!明日確認してみます🥺🙏🏻🤍
    保冷剤も夏試してみます!!

• 3月18日
おもち

うちも抱っこ紐、チャイルドシート無理です😂
ベビーカーは10分くらいです💦

ベビーカー押しながら子供抱っこしてベビーカーに荷物置いてそのまま抱っこして帰って来てます🥵

エルゴはダメ
へこ帯もダメ
トランもダメ
普通に抱っこが好きみたいなので私は諦めました😅
一緒だぁ〜って思ってコメントしちゃいました…すみません😭

• mkmi

mkmi

うちはベビーカーは今の所大丈夫そうです、、
    全部ダメ、は辛いですよね😭

いつか落ち着くことを祈って頑張りましょう😢👌🏻✨

• 3月12日
R🥀(23)

うちの子もチャイルドシート、抱っこ紐拒否です😓

車でよく出かけることが多いのでチャイルドシート必須になるんですけど、
もう車に乗せた瞬間からギャン泣きで🥲

抱っこ紐も手で押し返すかのようにしてギャン泣き😅
買い物が結構大変です😓

アドバイスなど出来ずすみません💦
私も克服の仕方とかちょっと知りたくて😅

• mkmi

mkmi

全く一緒ですね😳❕
    克服の仕方、あればぜひ知りたいですよね😭
    今日も出かけて静かに抱っこ紐で抱かれてる赤ちゃんを見て羨ましく思ってしまいました💦
    我が子は我が子なりに何か伝えたくて泣いてるんだろうなあと思うと申し訳なくなりますが、大変なのも事実ですよね(泣)

お互い頑張りましょうね😢✨

• 3月12日