※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が高熱を出し、食欲やミルクの摂取が悪い状況です。食べない飲まないことに焦りを感じています。体調が悪い時の対処法について相談しています。

9ヶ月の子供についてです😭

2日前に40度の高熱を出して、次の日には平熱に戻ったのですが、食欲やミルクの飲みが悪いままです😭
普段3回食で毎食100g以上平均して食べられてました。
ミルクも160~200mlを4,5回は飲んでいたのですが、高熱の前日からずっと食べも飲みも悪いです😭
ミルクは拒否したり、嫌々飲んで80mlとか100mlとかです😭
離乳食は50gくらい食べたところで吐いてしまいました😭

このまま食べない飲まないだったらどうしようと焦っています😭
体調が悪いときは仕方ないでしょうか?😭

コメント

m

40度もあったとのことなので熱は下がっても体がまだしんどいんですかね😭
大人でもありますよね?💦熱はないけど体調回復しないなみたいなそんな感じなのかなぁと思います😫
1週間くらい様子みてみてそれでも全然食欲も戻らなそうなら病院に行ってみてもいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    うちの子、5ヶ月くらいまでミルク拒否がすごくてめちゃくちゃ悩んだので、また拒否か…ってすごく落ち込んで、神経質になってしまいました😭
    少し様子見てみます😭
    焦らないようにします😭

    • 3月10日
yama

ゆっくりでいいと思いますよ💦そんなにすぐに体調が回復していないんだと思います。上の子も、赤ちゃんのときから、体調くずしたときは、食事も少なめから徐々に戻していってます。消化の良いものを食べさせます。 5歳になっても、風邪のあとなかなか食欲戻らないお友達もいたりします。まだ9ヶ月とのことなので、ご心配でしょうから、様子をみて小児科で相談されてみてはどうですか😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    これまで順調に離乳食が進んでいて、ミルクも最近はよく飲んでたのに、急に食べない飲まないで焦ってしまいました😭
    体調悪かったら食欲減りますよね😭
    様子見てみます😭

    • 3月10日
  • yama

    yama

    ↑上のコメントを見させてもらったんですが、ミルク拒否、どうやったら治ったんですか?うちはミルク拒否で哺乳瓶も拒否です😣💦

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    5ヶ月あたりまで眠いときしかミルク飲まなくて、しかも1回に飲めるMAXが140mlでした😭
    6ヶ月あたりからなぜか急に起きてるときでも200mlとか飲めるようになりましたが、何で飲めるようになったのかは謎です😵
    よく動くようになって、お腹空くようになったんですかね?💦
    哺乳瓶拒否だと大変ですよね😭母乳のみですか?

    • 3月10日
  • yama

    yama

    はい😣そうです😵

    • 3月11日