※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

保育園で子供が怒られたが、他の子が木を折った可能性がある。先生に伝えるべきか悩んでいる。先生に聞いてもいいか迷惑になるか心配。帰宅後も気になっている。

保育園にクレームじゃないけど、
子供の事で言われてちょっと納得いかない時は
みなさん先生に伝えますか?

帰りの園でうちの子が木を折ったと先生に怒られました。(先生がみたらしいのですが)
でも他の子がその折れた木の所で遊んでたのをみたので自分の子は違うとおもいます。

ただ、100パーセントちがう?絶対?って言われると
その場にいる時も一瞬でもあったので、
胸を張って言えるまでの自身もありません。

子供もいちお「やってないけど怒られた」とは言ってます。(4歳)

でもやっぱ納得いかないので先生に言おうか悩みます。

その見た先生に、折る瞬間を見たのか。聞いてもいいでしょうか?もし保育士の方がいましたら、
そんなこと言われると迷惑ですか?

自分の子はやってません。って先生にその事を言われた時に言えばよかったのですが、誰がおったと断言できるわけじゃないしその木の所にいたのは友達の子供だったので告げ口みたいで言えなかったですが…やっぱり家に帰ってからももやもやが収まらなくて😭

文章が下手ですいません💦

コメント

なひまま

私なら言わないですね😅
子供には先生、勘違いしちゃったのかな?そんな日もあるさー😁くらいで終わりです😅

• mamari

mamari

下にコメントさせていただきました!!

• 3月13日
りょう

私なら子どもには、自分がしたことじゃないなら自分じゃないって言っていいんやで〜と伝えますがわざわざ先生には伝えません😊
mamariさんが先生に謝罪してほしいとか息子がやった訳じゃないと認めて欲しいとかなら伝えてもいいと思います🤔

• mamari

mamari

• 3月13日

お子さんが「自分じゃないのに」とショックを受けたり悲しんだりしている様子なら、一応先生には子どもの言い分をお伝えします。
そうじゃないなら、上の方がおっしゃるように「自分じゃないって言ってもいいんだよ。今回は先生が勘違いしちゃったんだね」で終わらせます😃

• mamari

mamari

• 3月13日
mamari

まとめてのコメント失礼します!🙇‍♀️そして、コメントありがとうございます( ・ᴗ・ )

みなさんのコメントを拝見して今回は言わない事にしました。せんせいもかんちがいする。
子供は特に何も言ってこない。
ただ私が先生に息子じゃないと認めて欲しいきもちがある。

なんだろうなと思いやめました。
お話聞いて下さりありがとうございました☺️🙌