※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

義姉が帝王切開は楽だと言ったことが気になっています。

帝王切開は楽だと思われるのでしょうか?
初マタの義姉にそのようなことを言われました。ずっとその言葉が引っかかっていて会ったり名前が出るだけで嫌な気持ちになります、、、

コメント

ママりん

思われていると思います。
私も帝王切開で軽く見られた事あります💦

一度体験してみろって感じですね。

• ままま

ままま

本当です😢経験したこともないくせになんでそんなことわたしの前で言えるのだろうと思っちゃいました💦悪気がないのが余計腹立ちます😵

• 3月10日
まっこ

楽な訳ありませんよ。
お腹切るんですよ、痛いし下手したら死ぬし。
体にメスを入れるってどれだけ命がけか分からないんですねぇ。
初マタでそんなこともわからないくせに、義姉さんなにいってんですかね。

• ままま

ままま

ありがとうございます😢
    無痛分娩を選ぼうとしてる人に言われたくなかったです😢

• 3月10日
ママリ

未だに偏見ありますね💦
私も経験あります😮‍💨
しかも同じ帝王切開したママから💦
帝王切開楽じゃん!もう一人産みなよ!と…

• ままま

ままま

帝王切開した人に言われたんですか😵ありえないです😢

• 3月10日
ぴのすけ

そういう風に言う人いるらしいですね…。お腹切るなんて楽なはずないのに…😭😭😭帝王切開ではなかったですが、帝王切開怖すぎて、赤ちゃんのためにお腹切るなんて母は偉大だな…と、思いますよ🥺

経験してみろってかんじですね💦

• ままま

ままま

ありがとうございます😭
    経験したことないからこそ言わないでほしいですよね😓
    偉大と言ってもらえて救われました😢

• 3月10日
とり

はい、義姉〜🤬←です。
自然も帝王切開も経験しました🙌
正直、最初の帝王切開の時はほとんど術後の痛みもなく「最高!」と思ってましたが、2度目の帝王切開では傷口も後陣痛も陣痛並に痛くて泣いてました🥲
なのに歩かされるし本当に地獄だと思いました😭
なので、帝王切開を軽く見る人は許せないです。
ま、わからない人には一生わからないですよね😇
そんな人にならないようにしよう!と学べたと思えば💯🤟

• ままま

ままま

そうですね!わたしはそんなこと言う人には絶対にならないようにします!!

• 3月10日
ひなの

何事も経験してないと分からないことってあると思うのですが
そのひとつに帝王切開もあるのかなーと。
本人は帝王切開の痛さも怖さも知らないし
世間ではそういう帝王切開は楽みたいな誤解もまだまだあるので仕方ない部分もあると思います。
陣痛の痛さと経験しないと分からないし
子育ての難しさも🙋‍♀️

• ままま

ままま

そうですね😔経験しないとなにも分からないですよね💦だからこそ軽はずみなことは言っちゃダメだなと思いました😔

• 3月10日

友人が帝王切開で出血多量で危なかったそうです。
私は経験したことありませんが簡単に楽なんて言うな~って感じです😅
しかも初マタのくせに…って思っちゃいましたごめんなさい🥲

• ままま

ままま

本当それです💦なにも経験したことないくせにって感じです😅

• 3月10日
my

私は経験してないんですが身内が全員帝王切開での出産で産後側でみていたからもありますがつらそうでした😭自分が出産してからはもっと辛かったんだろうなってとても感じるくらいです😭
会陰切開の傷跡ですら痛いのにお腹を深くきるなんて痛いにきまってるよな、、とおもいます😰

• ままま

ままま

yyyさんのように思ってくれる方が親戚なら良かったです😭

• 3月10日
TAYO

帝王切開とか悪阻って、経験しないとわかってもらえないですよね😒
私は帝王切開で大量出血して、産後も極度の貧血で2日間ご飯も食べれず吐き続け、寝たきりでした🙌

• ままま

ままま

それは辛かったですね😭あの痛さ+貧血+嘔吐はしんどすぎます😭

• 3月10日
♡

本当に本当に不謹慎ですが、私は自分が帝王切開を経験するまで自然分娩より楽だと思ってました🥲🥲
3日間促進剤を使って途中で無痛に変えてそれでも出てこなかったので緊急で帝王切開に切り替えたのですが、経験した感想は想像以上に辛かったです!!傷口は痛すぎるし麻酔の影響なのか、陣痛に耐え過ぎたのか退院するまで体調がとてつもなく悪くて産んだ始めの方が赤ちゃんのお世話んする余裕なんてありませんでした😨これは、経験した人にしか分からないと思います🥲