※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
家族・旦那

旦那に、料理してて 豆腐ぐちゃぐちゃになったわー💦と言うと、"お豆腐"…

旦那に、料理してて 豆腐ぐちゃぐちゃになったわー💦と言うと、
"お豆腐"な笑
とか言い直してくるのウザすぎません?
箸とか、米、とかも、おをつけないといちいち言い直してきたりうるさいです。
普通ですか?そんなに、お付けます?
私の周りでは友達とかでも別に乱暴な言い方してるわけじゃなくごく普通に、名詞のまま言います。
そんなになんでもかんでも お、を付けません。
豆腐はお豆腐なら、ネギは?おネギ?鍋はお鍋?
野菜はお野菜??塩はお塩??どこまで何におをつければ気が済むんでしょうか?話す気なくなります。

コメント

もういっそのこと何にでも
お をつけて話してみたらいいんじゃないですかね笑
私ならつけなくていいものまでつけて言います笑
え、こうやって喋ってほしいんでしょ?って言います笑

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

いやほんとそれです笑
    その割にうどんのことをうどんって言ってたのでおうどんね。と言っときました🤨ほんとイライラさせてきます。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃめんどくさいです🤚
そんなこといちいち言われたら話す気失せます😂

はじめてのママリ 🔰

めんどくさすぎて話す気失せますよね。イライラしますー!

• 3月10日
mei🍒

んー、なんとなく旦那さんがなおしたくなるのわかります😅
別におを付けないのが悪いわけじゃないし、私も普通の会話の中でおをつけないことはあるのですが、何となく品がないイメージがあるのかなーと思います😅

でもそんないちいち気にしてられないですよね😱毎回なおされるのはいらつきますよね。

はじめてのママリ 🔰

私もおを付ける言葉もありますが、つけないものもあります。たまたまつけないものにいちいち突っ込まれるの気分悪くて😩

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

お?付けないです😅
勝手なイメージですが京都の方は、お!を付けてるイメージです笑

いちいち、言われたくないですねw

はじめてのママリ 🔰

関西ですが京都ではないです😂だけどほんとに相当ウザいです…

• 3月10日
ju

それはうざいです😂😂
いちいちお砂糖とかお塩とか言いません😅
お付けることにそんな意味あるのかなと思います...

はじめてのママリ 🔰

ですよねえ、TPOをわきまえて、そりゃかしこまった場とか義実家とかでは丁寧におをつけたりすることもありますが、家での普通の会話でいちいち言い直されたらたまらないです🤬イライラしかしません…

• 3月10日
ロコ

私はわりと『お 』をつけちゃうタイプですが、いちいち直されるのウザイですね💦💦

はじめてのママリ 🔰

うざすぎます〜😩わたしもおをつけるものとつけないものがあるのですが、つけてないものにいちいち突っ込まれると会話なりません。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私だったらうざぁて思いながら
旦那さんにもおを付けた名前で呼びますw意地悪なので笑
次言われたら
めんぼくない、かたじけないって言っといたら良いですよ。。笑

はじめてのママリ 🔰

わたしも旦那がうどんとか言ってたのでおうどんね。言うときましたが気が済みません😩謝られましたが、これで喧嘩になるのも初めてじゃないので許せないでいます…

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

確かにイライラしますね!
旦那さんは何でそんなこだわるのでしょう?😂

はじめてのママリ 🔰

わかりません、これ以外でもなんか変なとここだわり強い人で😩めんどくさすぎます。

• 3月10日
ママリ*

人それぞれ付ける付けない関係なく、好きにさせてくれ!!
って感じですねー。

私なら確実にキレてます!!

はじめてのママリ 🔰

ですよね〜人それぞれおをつけるものとつけないものありますよね!洋服と言う人もいればお洋服という人もいるし、別に言葉遣いが悪いわけじゃなけりゃ気にならないですけどね…

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

おは滅多につけないです🤣

はじめてのママリ 🔰

私も普段はそんなに何でもかんでもつけないです😩目上の人とかと話すときとか義実家とかでは丁寧におをつけることもありますが場所わきまえてたらそんなに言われることか?とイライラしかしません…。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんもおつけて喋るならまだ納得できますが、強要してくる意味がわかりませんね😨

• 3月10日

はじめてのママリ 🔰

ですよねぇ飯!とか食え!とか言ってるならそりゃ注意されても仕方ないですが豆腐がお豆腐とか言われたら喋れません😩

• 3月10日
まる

私は「お」をつけるタイプなんですがわざわざ言い直されるとムカつきますね〜😂

はじめてのママリ 🔰

ほんとにムカつきます笑わたしはおをつけるけど旦那はつけない言葉もあるし!
    人それぞれ物によって、つけたり付けなかったりするんだからいちいちうるさすぎます👹

• 3月11日