※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園での子供の態度について心配しています。どの年齢で理解が進むのか不安です。

幼稚園で教室を走り回り先生に叱られていじけたようで、園庭遊びの時にお友達に砂をかけて他の先生にも叱られて、ちゃんと謝ったようですが「お家でも機嫌悪いかもしれません」と言われて

すみません、お友達は大丈夫でしたか?」と聞いたら大丈夫だったようですが、子供にきちんと悪いことだよ、もう砂かけないでねと伝えても「うん、うん」言うだけでちゃんと伝わってるのか…😓
何度も言ってもいじけるし。
何歳くらいになったらきちんと理解してくれますかね?

コメント

まだその年齢でいじけるのは普通だと思います!
上の子も幼稚園の先生に怒られる時いじけるみたいです。笑
同じ事繰り返すのが子供です。笑
小学生くらいになったら繰り返さなくはなると思いますがまだまだ小学生もいじける年齢だと思ってます。笑

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    初めてお友達に砂かけたと幼稚園で言われて戸惑ってしまいました😓
    わんぱくで落ち着き無いので指示に中々従えないんです。
    来月から年少で毎日通うから、リトミックに力入れた園だからしっかりしてくるといいですが…😅

• 3月10日

3歳だと根気よく…ひたすら根気よく…
ですよね😂

どうしてお砂を掛けちゃったか、その時に何があったか聞いてみましたか😊?

いじけちゃったのは、結果はどうあれ何かしら自分なりの言い分があったのかな?と思ったので💦
もし聞いた後でしたらすみません😣

• ママリ

ママリ

まだごにょごにょ話すことも多くてはっきりしなくて😅
    今日何食べたの?「ハンワーグ!おいちちった」とやっと言う感じで💦
    まだ幼い感じで会話がやっと出来る感じです。
    会話がうといから尚更いじけやすいのかもですね😞

• 3月10日