※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
ココロ・悩み

初めての園送迎で公園に誘われたが、他のママたちとの会話に入りづらく、ぼっち感を感じて気疲れ。同じ経験の方いますか?偏頭痛に悩んでいます。


いつもは、バス送迎なので
初めて園に迎えに行きました💨

が、仲良しのお友達に
「娘ちゃんも公園行こー!」と
断れる雰囲気ではなく
公園へ…
4〜6人くらいで遊んでたんですが
私以外は、みんなママ同士でお話ししてて
私だけぼっち。笑

もともと、人付き合い苦手で
群れるのいや、気軽に話せる人だったら
嬉しいんですが、もともと仲良しのママ達の輪に入るのは
苦手で、息子もいたしぼっちでした…笑

なかなか帰らず(当たり前か…)やっと帰宅しました😭



公園通ってる方で他のママさん同士は喋ってるけど
自分自身ぼっちだよーって方いますか?


とくに一緒にいてないのに
かなり気疲れして、偏頭痛なぅです…😖😖

コメント

あずきママ

私も輪に入りにくい時ありますよ。でも、ひとりぼっちでも苦にならず、息子を見てます。笑

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ありがとうございます😭
    輪に入りたいって思わないんですか
    なんかきまづくて😭

    • 3月10日
  • あずきママ

    あずきママ

    思いながらも入れない時もあるし(盛り上がってたりすると)、頑張って入る時もあります。
    でもあまり気にしてないです。

    • 3月11日
くまぴ

そう言う集まりはだいたい自分の子供見てない人たちなのでぼっちでも構いません😇笑


危ないことしてても知らん顔だったり、「○○ー!だめよー!😊」って言ってるだけなので関わりたくないです😂笑(偏見ですみません)


自分の子供を監視するのに精一杯なのでぼっちでも構いません
(そう思ってないとやってられないです)

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    なんか、もう疲れました😭😭😭
    ぼっちでもいいんですが
    なんか気まづいです笑

    • 3月10日