※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
住まい

どちらの間取りがいいでしょうか?ご意見お聞かせください🙇‍♂️夫婦で意見…

どちらの間取りがいいでしょうか?
ご意見お聞かせください🙇‍♂️

夫婦で意見が割れています。
夫は買い物から帰ってきた時の動線を考えて2番、私は今の家は1番に近い動線なのですが特に不便に感じたことが無く、ダイニングテーブルとリビング部分を別に考えたくて1番がいいかなと思ってます。

ベランダは使わないので無くしてリビングを広げるとLDK14.3畳→16.8畳になります。ベランダだった所には電子ピアノを置く予定です。

南西向き角地でテレビの上の高めの窓は西側になるので西日を考えて無くす予定です。

よろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

まる

①の方がいいなって思いました🙆‍♀️

• ゆん

ゆん

ありがとうございます✨

• 3月10日
らすかる

1かなぁ🤔
2番なんかぎゅうぎゅうな感じが🥲
そしてダイニングテーブルの向きが個人的に好きじゃない😂

• ゆん

ゆん

ありがとうございます✨
    夫曰くダイニングテーブルが欲しいならダイニングテーブルとソファが一緒になったリビングダイニングセットを買えばいい、それならそんなに狭く感じない、だそうですが、私は別で考えたかったので、こればっかりは話し合いですね……😂(笑)

• 3月10日
夕凪

2は扉あけたらキッチンがシンクからコンロまで丸見えになるのが嫌なので私なら1にします😂

• ゆん

ゆん

ありがとうございます✨

たしかにそうですね……!
    これは思いつかなかったので貴重なご意見ありがとうございます😭

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

見た感じ①がしっくりきますし②狭く感じます

• ゆん

ゆん

夫曰くリビングダイニングセットを置けば狭く感じない、だそうです😅
    こればっかりは話し合いですね……
    ご意見ありがとうございます✨

• 3月10日
ダダ

①がいいです。
私もダイニングとリビングは分けたいので。
買い物帰りの動線は気にする距離ではないと思います。どちらも近いです😆

• ゆん

ゆん

ありがとうございます✨

どっちもちかいですよね!私も気になる距離じゃないんですけど夫は気になるようで、1歩も譲ってくれる気配なく……(笑)

• 3月12日
再登録

2は配置されてるリビングとダイニングを取り除いた空間を想像してみてもシンクがリビングに向いてるので、あーダイニングテーブル置くとなるとそこだよなぁって納得します。そうするとリビングが手狭になりますよね。1の方がリビングもすっきりしていて良いなぁと感じました。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます✨

私も1なんですけど、1つ気になるのがキッチンからテレビが見えない……でも間取り的にこれは妥協するしか……!
    夫、これだけのコメントを読み上げても1歩も譲ってくれる気配なく2になりそうな予感……!

• 3月12日
さら

1の方が良いです!2はお子さんが大きくなった時、お子さんが増えた時に狭くなりそうです😅

• ゆん

ゆん

ありがとうございます✨
    子供は1人の予定なのですが、大きくなった時に手狭になりそうですよね😂

1の欠点はキッチンからテレビが見えないのがちょっと不安なのですが、これだけ1がいいというコメントをたくさん読み上げてもなかなか納得してくれない頑固な夫であります……(笑)

• 3月12日