※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
住まい

自宅アパート敷地内で遊ぶ小学生にどう対応したらいいのでしょうか。う…

自宅アパート敷地内で遊ぶ小学生にどう対応したらいいのでしょうか。
うちのアパートには小学生の子供はいないので確実にどこぞか知らない子達が遊び場に選んで遊んでたようです。

ちょっと敷地入ったくらいならどうでもいいのですが、
口笛吹いたり走り回ったりキャーキャー言ったり、
アパートの横にアパートの駐車場が並んでいるのですが、駐車場からアパートへは80cmくらいの段差があって、分かりにくいかもですが↓

アパート

階段 柵柵柵柵柵柵柵柵 階段

駐車場

という作りになってます。

その段差についてる柵は金網みたいな感じなのですが、そこにぶら下がったり、そこを乗り越えたり、柵の周りを階段使ってグルグル追いかけっこしたり駐車場で走り回ったり…。
中には自転車の子もいて駐車場にちゃっかり止めていました😂

数十分でいなくなりました。
外に私の子供のおもちゃも置いてるし不安で、正直めちゃくちゃ嫌で注意したかったですが、どう対応するのが正解かわからず無視してしまいました。
そしてまた来たらどうしようと不安に思ってます…。

この場合どうしたらいいのでしょうか。
小学校に電話…?とも思いましたがどこの学校か分からないし、直接声かける勇気もないし…

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

近隣の小学校に電話はどうでしょうか🤔

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます!
    次来たら場所的にどちらかと言うとこっちの小学校かな…って所があるのでそっちに電話してみようと思います😔

• 3月10日
ママリ

私も悩んでました‼️回答じゃなくてすみません、、
自転車で駐車場グルグルして私の車が入ると慌てて出ていくような…
私も何かある前にどうにかしようと思います💦

• 🐼

🐼

同じ方が😭
    お互いなにも被害ないといいです…
    器物破損だけでなく、危ない場所だし子供がその場で大きな怪我をしてしまった場合を考えると本当やめてほしいですよね🥲
    今日はうちの子は義実家へ遊びに行ってていないから良かったですが、居たら絶対「一緒に遊びたい!!」って泣き喚くのが目に見えてるので本当にいやです😔

• 3月10日