※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休期間を変更して保育園に合わせることは可能ですが、延長や短縮には制限があります。手当延長のために申し込みたいとのことで、具体的な申請回数や期間を考えておくと良いでしょう。

育休の期間変更についてお尋ねです。
保育園の当落に関わらず2年取れる会社で安易に何も考えず1歳の4月復帰になるよう期間を書きました。
もし1歳の時に保育園申し込みをするならその前月までに育休期間を短縮して変更しないといけないですよね?
もしそこで落ちたとしたら今度は延長になりますが、延長と短縮は回数制限があるとのことでどうしたらいいのかと思いまして💦
1歳4月復帰のつもりできたので、批判等あるかもしれませんが手当延長のために申し込みたいのが本音です。
1歳→1歳半→1歳4月の3回申し込むことになると思います。
手当に関するご批判は今回は遠慮願います。

コメント

はじめてのママリ

申込書に入所が決まった際は、育休短縮可能という項目はないでしょうか...?💦
私の住む自治体では、その項目がありそこを可能にチェックしていたら、育休の期間を調整しなくても申し込みできました😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じように1歳の4月から復帰と思っていました。
    しかし実際0歳で入れるなら入ったほうが...と思い、そのような形で短縮可能か職場に尋ね、いいよ。と言われたのでそのような形で申し込みをしました。結果0歳途中入所も今年4月からも落ちてしまい😅延長することになりましたが...

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    チェック欄はなかったのですが備考欄に記載でいいみたいでした!
    毎回調整できないですもんね💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったですね☺️
    正直、子どもと居られるのであれば長く一緒にいたいですよね😊🌸
    手当金も大切です😂お互い充実した育休になりますように🍀

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいお言葉ありがとうございます🥰

• 3月11日