※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

友人から軽んじられ、孤独感や悲しみを感じている妊婦です。どうすればいいかアドバイスを求めています。

私はよく人から軽んじられます。
9ヶ月の妊婦です。

主に友人からですが、私が普通の人間で可もなく不可もないためか軽く扱われがちです。
向こうから誘われて予定組んでもドタキャンが増えたり、仲良くしている仲間から自分だけ誕生日を祝われなかったり、自分の誕生日プレゼントだけ目の前で開けられなかったりします。
私と居ても楽しくないんだろーなって思います。
いい年齢だしそろそろ臨月なのにこんなことで悩んでます…笑

産休に入り仕事してた時間が無くなって、2歳の子供を見ながらイライラしたり人間関係のことで考え事したりして死にたくなります。

友人からそういう扱いの方いらっしゃいますか?
どういう心持ちで生きていけばいいでしょうか。
アドバイスあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは特定の友達にされるんですか?
友達が性格悪いなって思っちゃうんですが🤔

私はほんとに気が合う友達は2人しかいませんが、それ以外の友達とはもう連絡も取ってませんよ。

ゆーてその2人ともほとんど連絡とってません。

断捨離ではないですが、私はラクになりました!

• あかり

あかり

特定ではないです!
    元々友人の数少ないですが疎遠になった人も含めてそういう対応されがちなんです😭
    自分に何かあるんだと思うんですが、わかりません。

楽になったんですね!
    寂しく思う時は無かったですか?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドタキャンとか、誕生日のこととか…疎遠になって正解だと思いますよ(. .`)

地元から離れた県外にいますが、特に寂しくないです😂

旦那と気兼ねなく話せますし、幸い職場の方は良い方ばかりなのでその人たちと仕事中少し会話したり、たまーーーにランチするくらいがちょうどいいです( ´꒳` )

• 3月10日
  • あかり

あかり

旦那さんと気兼ねなく話せていいな〜☺️そういうの大事ですよね!
    うちはモラハラ&マザコン気味なので…😅
    職場の人たちはすごいいい人達ばかりで、話してると癒されます^ ^
    周りの親切な方々を大切にしていきたいと思います!!

• 3月10日
のん

ドタキャン多いと友達やめます!見下してるなって思ったらもう関わらないのが1番ですよ😄

ご家族で楽しく過ごすことや自分を仲間だと思ってくれる人を大切していくのがいいと思います!

• あかり

あかり

そうですよね!
    ドタキャン多い子とは今はほぼ連絡とってません
    せっかく仲良くなってよく遊んでいても、何年か経つと疎遠になる事が多くて…
    今仲良くしている人ともそうなるかも、むしろなってきてる?と思うことあって、自分空っぽだなって思います。😭
    何か原因があるんでしょうか?

• 3月10日
  • のん

のん

自分に何かあるじゃなくていいのかもしれないです!あいさん優しすぎて、こいつなら適当に扱っても大丈夫と思われてるかもです!
    私も結婚&出産で仲良かった友達が嫌になり関係切りました😂
    時々寂しさはありますが、わざわざ他人のためにイラついて怒ることに時間を割くことが無駄だなと思うようになり楽になりましたよ!

• 3月10日
  • あかり

あかり

それは言われます😅
    絶対怒らなそうとか…人に合わせる傾向もあります。
    本当に他人のこと考えてネガティブになってしまうの無駄ですね🥲

のんさんは友達に嫌なこととかハッキリ言いましたか?
    どうしてその友達が嫌いになったんですか?

• 3月10日
  • のん

のん

人に合わせるも程々でいいんだと思います!
    言ったところで相手は変わらないのでしれっとLINEブロックとか嫌味言い返してさようならですね!

友達が嫌になったのは、育児疲れの八つ当たりが凄かったのと私の子可愛い、とか私凄いとクソどうでもいい話が増えてダルくなって切りました😂

• 3月10日
  • あかり

あかり

すごい!さっぱりしていて尊敬します👍

嫌な気分になる人とは関わらなくていいですね^ ^
    何だか少し気持ちが軽くなりました!ありがとうございます!

• 3月10日
ちゅうりっぷ

そのお友達が上の方がいうように
特定だったとしたら付き合い方変えてもいいとおもいます。

それって普通に失礼なことだとおもいます。
たまたまならわかりますが、そう感じたなら向こうもわざとかもしれないですよ!

私の場合なんですがお祝い事以外、プレゼントの受け渡しはしないようにしてきました😅
まわりもキリがないからとさっぱりした感じの子が多いのもありますが💨
極力そういうイベント避けたほうが楽ですよ😢

• あかり

あかり

ちゅうりっぷさんの言う通り誕生日って1年に1回だから頻繁ですよね🥺

特定の人じゃないです!
    皆とそうなりがちで…🥺

友達とは会うと楽しいけど、時々もやっとすることがよくあります。
    ネガティブに受け取りすぎなんでしょうか😭?

• 3月10日
はじめてのママリ

私自身もそういうタイプなのか、変わってると言われがちで、友達も少ないです😅

ただ、自分が変わってるかも…と思う人ってわりと多くて、私と同じように「変わってる」タイプの友達が数人いますが、一緒にいて本当に楽です!

そのお友達とは別に疎遠になっても、ほかに一緒にいて楽な人が出来るかもしれませんよ😃
私もたまに友達少ないな〜って思いますが、合わない友達が多いくらいなら、いない方が気持ち楽です。

• あかり

あかり

変わってるタイプの友人…!
    それは盲点でした😅
    割と社交的な人に最初は好かれることが多く、そういう人と友達になることが多かったです。
    けど根本的に違うんですかね。
    一緒にいる時は騒げて楽しいんですけどね。

自分から会う人を見つけて近づいて行くことも必要かもと思いました!

• 3月10日