※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休中でグループから抜けてもいいか悩んでいます。復帰は来年の4月で、通知設定を変えてもグループチャットやミーティングが気になります。会社のスマホに強制的にアプリを入れられ、仕事を考えざるを得ません。グループだけでも抜けていいでしょうか。

ちょっとした相談なんですけど、、
産育休中、会社のteamsとかのグループ抜けてもいいですかね…😅
産休入って1ヶ月、引き継ぎも大丈夫そうでもう私宛てのものや日々の皆んなの様子見てなくても良さそうだなーと思ってきました。

復帰は早くて来年の4月を考えていますので、1年ちょっと。
通知が来ない設定にしましたが、1日に20件くらいグループチャットが動いているのと、
週に3回くらいミーティングのための電話が鳴ります。

会社パソコンは一旦返却して、私物のスマホにteamsなど会社で使うアプリを強制的にダウンロードさせられてます。

電話なると毎回ドキっとしてしまうし、ああ、何曜日の何時だからミーティングかぁ、とか仕事のことをイヤでも考えます。
いや、いち会社員として考えるべき?笑
でも通知凄いからグループだけでも抜けてもいいものですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

アプリとりあえず消すではだめですか?グループ抜けると何かと支障出る気が💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリ消すともし個人宛てのチャット(メールみたいなの)が来ても気付けなくなっちゃうので、
    連絡手段としてアプリは入れといたほうがいいかなーと😅

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

仕事のチャットは勝手にグループぬいてくれましたよ🙌
自分で抜けちゃっても問題ないんじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社から抜いてくれるのいいですね!
    私も仲良い人に一言確認して抜けちゃおうと思います😄

• 3月10日
ままり

私はチームス一旦抜けました👏
また招待して貰えば履歴も見れるので問題ないかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃
    復帰したらまた招待してもらえばいいですもんね!
    グループ抜けちゃいました😝

• 3月10日