※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がベビーカーを嫌いで、抱っこ紐を使用しているが体力的にきつくなってきた。B型ベビーカーを買おうか迷っており、乗るきっかけを知りたい。

娘がベビーカーが嫌いです💦
抱っこ紐だと泣くことがなく大人しいので
どこに行くにも抱っこ紐で外出してるのですが
10キロを超えてきてさすがに
体がしんどくなってきました💦
妊活も考えているので
ベビーカーに乗ってくれると嬉しいです。

アップリカのコンパクトなAB型のベビーカーをB型として
使っているのですが、見るからに窮屈そうというか
なんか全体的に大人が見ても居心地が悪そうです。

B型のベビーカーを買おうか悩んでいますが
買って乗らなかったら…と考えると
イマイチ決心がつきません。

ベビーカーが嫌いだったけど
乗ったよーという方、きっかけは何でしたか?
参考までに教えてください😊

コメント

ママリ

うちもベビーカー嫌いです!
すぐ抱っこ要求してくるのでベビーカーにはあまり乗せずに、代わりに三輪車に乗せてましたがそれはお気に入りのようです。
たまにベビーカーに乗せると、気分転換になるのかけっこう大人しく乗ってます!

ぽっぽ

一歳前はベビーカー嫌いでひたすら歩かせるか抱っこでした😢半年くらい経ってから乗せたら全然嫌がらなく乗ってます😊

みっふぃ🐰

上の子11ヶ月で下の子の妊娠を期にB型ベビーカーに乗せるようにしました。
それまで抱っこ紐だったので、よく泣いてましたがそのまま乗せてたら、そのうち慣れましたよ!

こっこ

スーパーとかのベビーカートは乗ってくれるタイプだったんですが、 8ヶ月ころまでベビーカー嫌いでした😭
ママリで相談した際に肩ベルトはせずに腰ベルトだけだと乗ってくれたというのを聞いてうちも試したらベビーカー乗ってくれました!😲
危ないので自己責任&目を離せませんが💦