※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後の日々が不安で、朝の時間が足りない。時短勤務で子どもとの時間が少なく、パート転職も考えている。助言を求めています。

4月から仕事復帰が不安です😂
普段8:00起きなんですが、今日復職に備えて7:00に起きました☀️
そしてわかったのが、朝時間なさすぎる……😭
6:30起きじゃないと間に合わないし、
預ける時間は8:00-17:00と長い……その後家帰ってご飯の準備したりお風呂入れたりしてたら、あっという間に寝る時間ですよね🤭💦💦
次の日の準備や洗濯機も回さなきゃいけない日もあるだろうし……😭😭😭

勤務時間は時短勤務(6時間+休憩1時間)9:00-16:00の予定です😫💦
休憩の時間削ってでも早くお迎え行きたい……。
仕事と家事に追われて、子どもとゆっくり過ごす時間少なすぎじゃないですか😫😫

もういっそパートとかに転職がいいのかな、なんて考えてしまいます……😭😭
お仲間さんor先輩の方々いませんか?😫💦💦

コメント

(^O^)

私も9時から17時勤務ですが、1時間半通勤にかかるので毎日5時半起きです😅
帰ってきたらすぐお風呂、ご飯寝かしつけで子供との時間や自分な時間は全くないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌸
    1時間半はやばいですね😳💦
    やっぱり仕事と家事で時間なくなりますよね……。
    子どものためにお金貯めるぞ💪っていう気持ちないとやってられないですよね……😂
    どうかお体を壊さないようになさってください😫🌀

• 3月10日
アラフォー👩🏽

私も10-17時仕事でお迎え行って帰ってくるの18時です!
初めはご飯食べさせてお風呂入ってあっと言うまでしたが、保育園にも慣れてきてガッツリ昼寝するようになり💦
夜寝なくなって22〜23時に寝るようになりました😅
なのでお風呂の後遊んでもらってる間に洗濯とか準備とか終わらせて一緒に寝ちゃってます💦
ほんと平日はバタバタですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌸
    夜遅くなっちゃったんですね😳夜の1人時間ゼロで、朝もしんどそうですね😫🌀
    バタバタに耐えられるか、今から気が重いです😭

• 3月10日
ママリ

うちは7時に保育園開くと同時に預けてます。
8:15(始業は8:40だけど会議が15分からなので参加してます)-16:10の時短勤務だけど職場まで1時間かかるので朝はギリギリです。
夜も結局、帰宅は18時頃ですね。
21時には寝かしているので、そのあとは一人で好きに過ごしてます😊
家事は、洗濯は乾太くん入れて干さなくていいようにしました!時短家電フル活用して時間を作ってる感じです。
子供は成長していくし、慣れますよ☺️
でも、復帰直後は疲れると思います😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    始業前の会議お疲れ様です💦
    時短家電ないとやってられないですよね😭😭
    今から憂鬱です🌀慣れることを祈ります🙏💦

• 3月10日
ひょっこ

去年から9:30〜16:30の時短勤務してます。
会社や園の距離の関係で私も片道1時間掛かるので
5:20に起きてます。
帰宅すると18時前なのであっという間に1日が終わります笑
しかも時短勤務なのに、何故か残業しないと仕事が終わらなかったり、
子供がイヤイヤしてスムーズにいかず遅れそうになったり、一年経とうとしてる今でもこの生活に慣れません💦
早く慣れたいです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    時短なのに残業🙄お疲れ様です😫💦
    イヤイヤ期は、本当に私も不安要素の一つで💦
    復帰して子どもへの態度に余裕なくなりそうです😭💦

• 3月11日
  • ひょっこ

ひょっこ

分かります!
    仕事して帰ってきてバタバタ家事してるとついつい子供が遊んで欲しそうなのを無視?してしまったりしてしまいます💦
    イヤイヤが何が嫌なのかまだ分かりづらいのでもう少しの辛抱なんですかねー💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事しながらだとやること多すぎて、ゆっくり構ってあげられないですよね😫💦
    子どもももう少し成長すれば、うまくイヤイヤを伝えられるようになりますよね😌🌸

• 3月15日