※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこママ
子育て・グッズ

1歳の娘が心配。入院中の手術で、両親に預けるが慣れていない。機嫌よく過ごす方法を知りたい。他にオススメがあれば教えて。

卵巣嚢腫の手術をします。入院中、1歳の娘が心配。アドバイスお願いします!

5センチの卵巣嚢腫があり、5泊6日で来月手術予定です。
1歳3ヶ月になる娘がおります。私の姿が見えなくなると大泣きではないけど、泣いたり、探しにきます。
入院中は夫に3日、実家に3日預けて見てもらう予定ですが、実家の両親にあまり慣れておらず、3日間ずっと泣きわめくのでは…と、心配です。両親は喜んで世話はしてくれますが、高齢だし、かなり大変だろうなぁ…娘に機嫌よく過ごしてもらうために、良い手はないか悩んでいます。

1.新しいおもちゃを与え、おもちゃに夢中にさせる
2.大好きなジュース、お菓子をたくさんあげる(普段はあまりあげていません)

くらいしか思い付きません。他にオススメがあれば、教えてください!
2人目の出産や、手術などで小さい子どもと離れ離れになった経験のある方、子どもはどんな感じでしたか?
どうしても、泣いてしまうのは仕方ないですよね…それとも、意外とすぐ慣れるものですか?

はじめての子育て&産まれてから何日も離れる事が初めてなので不安です。
経験談や、何かアドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん大丈夫だと思いますよ😅こっちが寂しくなるくらい求めてくれてなかったりします🤣

でもママはしれっといなくなるのがいいと思います。お別れを惜しんだりすることなく、ささっと。テレビやおもちゃに夢中の間にいなくなるとか、普段パパと出かける時みたいに最初から行かないとか、そんな感じにした方が子どもからしたら負担が少ないですよ。普段はYouTube漬けしてなくてもその間だけは許すとかしてあげてください。

泣かせない、気づかせない。それがポイントです。

• ゆきんこママ

ゆきんこママ

気づかないうちに、ささっと!ですね、そうします😊
    意外と寂しいのは母親の方なのかもしれませんね🤣笑
    寂しいけど、安心しました…
    ありがとうございます。

• 3月10日
こむぎ

2人目出産時に上の子と1週間離れました😂
寂しいのは私だけでパパとおばあちゃんと楽しくやってたみたいです😅

ジュース、お菓子たくさんはその後が心配かなと😣
入院中テレビ電話は何回かしました!逆効果になる場合もあるので絶対おすすめってわけじゃないですが💦

• ゆきんこママ

ゆきんこママ

寂しいのは私だけ…私もそうなりそうです😅
    切ないですが、楽しくやってくれるならそれでも良いです😂安心しましたー
    テレビ電話という手もありますね!ありがとうございます。

• 3月10日
りん

息子は寝る時私にべったりくっついてるタイプで、なんなら今も触れてないと寝ながらガサゴソ手足で探してきますが娘出産時に実家に預けたり旦那に任せたりしましたが平気でしたw
案外いなきゃ平気ってこともありますw

• ゆきんこママ

ゆきんこママ

ガサゴソ探してくるって…すごく可愛いですね😍癒されました。
    普段甘えん坊でも、意外と平気なものなんですね、自分の事に集中できます、安心しましたー😮‍💨

• 3月10日
はじめてのママリ

私も来月2歳半の息子を預けて卵巣嚢腫の手術予定です。
私も4センチの皮様嚢腫です。
子供のことはなんとかなる〜と思いつつ、自分の手術が心配です、、だめだなわたし😂
怖いです😢😢
同じ境遇で思わずコメントをしてしまいました、参考ならず申し訳ありません🥲

• ゆきんこママ

ゆきんこママ

わたしも同じ皮様嚢腫です!来月、一緒ですね。
    5センチ以上になると捻れる恐れがあるので手術を…と言われましたが、4センチでもう早めに手術されるのですね。
    大丈夫です、私もかなりビビってます🤣笑
    腹腔鏡手術なのですが、術後の痛みが1番不安です。もう授乳も終わっているし、少しでも痛かったら遠慮なく痛み止めを貰うつもりですm(_ _)m

• 3月10日