※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんたも
お仕事

4月いっぱいを慣らし保育にして、GW明けに仕事復帰する場合、4月分の育児給付金満額はもらえない可能性があります。

育児給付金の期間について、4月から9ヶ月の子を保育園に預けるのですが、入園式の翌日から慣らし保育が2週間あります、その2週間が終わったら1日預かりに出来るらしいのですがすぐにGWで出勤出来なくなるので4月いっぱいを慣らし保育にしてGW明けに仕事復帰出来たらなーっと思うのですがこの場合4月分の育児給付金満額は無理ですかね?🧐4月5日間くらい働いても収入少な過ぎてつらいなーって感じで💦復帰をいつにするか悩みます。

コメント

ハチミツ🍯

私も4月から保育園始まって、GWすぐなるので、GW明けに復帰しますと昨日電話しました!

保育園の内定通知持って会社に持って行けば大丈夫と言われ、1ヶ月だけ育休延期します😊

• にゃんたも

にゃんたも

復帰しましたGWで保育園休みなんで仕事休みますーってのは気が引けてしまって😅
    私もできるならGW明けの復帰希を相談してみます😀

• 3月10日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

なんか4月に復帰すると社会保険とか払わないといけないとなるかなと思って、GW明けに一応復帰しますって話しました!

子連れで会社も行けないですしね😅

• 3月10日
  • にゃんたも

にゃんたも

そーなんですよ、社会保険も月初の復帰の方が良さそうですよね😁

• 3月10日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

GW明けが1番妥当ですね

• 3月11日
  • にゃんたも

にゃんたも

お互いGW明けから仕事も頑張りましょう😁

• 3月11日