※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
ココロ・悩み

喉のイガイガ感や子供の風邪症状が気になる。コロナかどうか検査したいが、どのタイミングが適切か迷っている。

コロナ感染されたかたで、風邪っぽいとかほぼ無症状だったかた。なんで陽性とわかりましたか?

昨日から喉が乾燥したようにイガイガします。
下の子も鼻が詰まってて口呼吸だからか乾燥した咳を寝起きにすることが多く、、、ですがコロナだったら?との不安もあります。
熱もなく変わった様子はありません。
抗原検査のできるキットを4つ購入したのですが、1度試してみようかと思うのですが、無駄にもしたくない思いから、どの程度で検査してみようか悩んでます🙄💦

コメント

ママリ

味が辺になってってのが周りには1番多いです😳

  • そよかか

    そよかか

    ありがとうございます!
    味覚は今のところ大丈夫そうですが、喉イガイガと鼻づまりはあります。
    花粉症ではないはずですが、花粉症酷い人は既に症状出てるとも聞いて、花粉症なのかな?とも思ってるんですが、、、コロナもあるので簡単に病院いくのも気が引けて💦

    • 3月10日
ねこくろねこ

うちの場合は
まず下の子発熱(3日ほど)、2日後に私と旦那が咳、翌日私と旦那発熱(1日だけ)して、んー念の為検査しとく?って感じで陽性でした💦

子供だけじゃなくて大人も症状出た時はコロナを疑った方がいい、みたいなのを聞いた事あります🤔

私の周りでは抗原検査キットでは陰性だったけど、PCR検査したら陽性だったって人がわりといるので検査キットはあまりあてにならないかもしれないですね💦

ママリ

味覚嗅覚が全く無くなったのですぐわかりました。

薬局で売ってる市販の抗原検査は当てになりません😅家族全員陰性でしたが、PCR検査は全員陽性になりました。
市販のは研究用で、医療機関の抗原検査とはまた精度等が違うと聞きましたよー!

ぷにまな

喉が少しイガイガするかな?からはじまり、一応熱はかったら微熱でした。

そこから少しの吐き気があり、病院にPCR受けに行ったら症状出てから病院受診まで早すぎるから明日また来てと言われ、その日の夜に39℃でてこれはコロナだわと思いPCR受けに行ったら陽性でした!

抗原キットはどれくらい正確なのか微妙なところですよね。。

はじめてのママリ🔰

一昨日くらいから私も喉が痛い、違和感あるなーくらいの症状でしたが何か嫌な予感がして内科に行ったら風邪だね。と言われ…
安心したその夜から38度代の熱が出て…喉の痛み程度だった症状もいきなり痰が絡み気管支も熱く痛くなってきてこれはおかしいと思い今朝PCRで陽性が出ました。
今は解熱剤も効かず39℃の熱と戦っています。

風邪なんかより何倍も辛いし、もしご本人様が陽性出てしまっても、まだご家族に移って無ければ阻止することもできると思います!今出来ることは全てする事をお勧めします😭🤙

私は違和感があった時点で
隔離生活を始めればよかったと大後悔しています。