※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

保育園用の洋服についてどのくらい揃えたらいいか分からないです。汚れてもいい服しか言われてなくて、初めてなので。

4月から保育園(1歳児)なのですが
洋服はどんなのをどのぐらい揃えたらいいですか?
汚れてもいい洋服しか言われてなくて、
はじめてなのもありどのぐらい用意すれば
いいのか分からず。

コメント

はじめてのママリ🔰

上下肌着で2、3セット保育園に預けてあり、それ+ですかね😊👍うちは7,8セットくらいあります。

あお

自分で着脱とかも途中からしだすので、それがしやすく(細すぎたりしない)動きやすい服ですかね☺️うちの子は下着、ズボン、上3セット園に置いておいてくださいと言われています!園に置いておくのは綺麗なまま小さくなることもあり😂新品預けるのもったいないかもです💦

• あお

あお

うちはタンクトップか半袖で、長袖は使ってませんが、ボタンじゃなくて上だけのかぶるタイプがいいとおもいますよー✨

• 3月10日
まる

よく持ってきてもらってたのは、一式2〜3セットは園の方にお着替え置いてもらってました!
春秋→ロンT
夏→半袖
冬→トレーナー
ズボンは長ズボンが多いです(転んで怪我防止のため)
肌着はロンパース🙅‍♀️にしてる園が多いと思います

1歳児さんなら、外遊びや食事の後で着替えることも多いので1日2回着替えることもあったり・・します。洗い替えのことも考えて購入されるといいかもしれません☺️

ママリ

うちは保育園に2セット持たせるので
持たせる用、来て行く用+1セットで5セットで回してます😄
ズボンは動きやすいレギパン持たせてます

みかん

肌着は前あき用のボタンではなく
タンクトップとかの方がいいですかー??

まる

セパレートタイプが良いです☺️
タンクトップ、半袖、長袖・・季節に合わせて用意されると良いと思います!