※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
家族・旦那

義母が大嫌いな方に質問です🙋‍♀️どれくらいの頻度で会ってますか?うちは…

義母が大嫌いな方に質問です🙋‍♀️

どれくらいの頻度で会ってますか?
うちは過去色々ありその件で私が義母大嫌いなのは旦那も知ってるので義母絡みの話は大体気まずそうにしてきます。
+必ず喧嘩になるので会う頻度は少ない方だし会っても2〜3時間です!

また私の場合は私が会わなくても子供だけ旦那が義母会わせるとか嫌なんですけど、自分が会わなければ子供は別に会わせても良いって思いますか??

コメント

はじめてのママリ

年に2回(盆正月、2泊3日)です。
コロナ禍は1度も会わずに済んでいます😁

我が家は主人+娘だけで行くのは無しにしています💦
私のいないところで娘に触られるのも嫌なので😱

• ぱ

泊まりということは遠いのですかね??
    居ないところで触られるの本当嫌ですよね🤮
    旦那は上の子はもう大きくなったから義実家へ2人で行きたいみたいで本当嫌です。。

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

日帰り出来る距離なんですが(車で2時間)、帰省する時は義理弟家も帰省してくるので宿泊ありになります💦
    (せめて1泊にしてくれと何度も言ってますが…😑)

普段から交流がないので、うちの娘は全く懐いてません🤣

ご主人は何故ぱさんが義理母さんを嫌いなのかわかってらっしゃるのに行きたがるんでしょうか?
    子供を使って親孝行のつもりなら止めて欲しいですよね。

• 3月10日
  • ぱ

なるほどですね😂
    うちも年に数回レベルなので全く懐いてないんですが10歳年下の義妹に懐いてて面倒です😂

多分親孝行のつもりでしょうね…
    元々は旦那と義母の仲が悪くて私が間に入ったり色々してたけど色んな言動で私も義母が嫌いになり、旦那ももう一生子供を会わせないと言ってて1年半くらい疎遠だったんですけど、旦那が勝手に仲直りしたのかそこからまた交流が出来て🤮

1度そーゆう事が会ったので旦那も会うとか言い出しにくいみたいです。義母の話で喧嘩になると今までの経緯の話しをしてもお前が異常だと言われるけどそれなりに正論言われてるので異常と言うしか無くなってると思います😂

実の息子が疎遠を繰り返すような義母他人の私が好きになれる訳が無いです😂

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

ひどい時、毎週、少なくて毎月、コロナが流行り出してからもしばらく毎月で…オミクロンになってから今は会ってないのでハッピーです。
自分も会いたないけど、どちらかというと子供を会わせたくないです。触れてほしくない。

• ぱ

そんなに会ってたんですか、、
    きついですね😭

分かります!私も子供に触れてほしくないです。会わなければ行けないなら私も必ず同じがいいです…
    でも明日初めて旦那と娘と義家族でご飯に行きます。2時間くらいですが…ほんとに嫌です…

• 3月10日

年に3.4回、コロナになってからは年に1回会うか会わないかです😊

距離があるので旦那だけで連れてく事はないし、旦那も私無しで行こうとはしません💦

• ぱ

距離があるの羨ましいです😭
    私が義母が嫌いなのを知ってるから会っても旦那が気を使うからか子供達と行きたがります😭
    私が嫌なら私が会わなければいいと言われるけどそうじゃなくて子供に触られるのが嫌なのに💦

• 3月10日
  • ぱ

行動力が凄いですね😂!
    ほんとにやっといてよかったですね!!
    うちは旦那の会社の近くに住んでるんですがそこから義実家も近くて🤮🤮

• 3月10日
♡5kids mama♡

会ってません🤣
旦那が実家に行くぐらいですかね🤔

• ぱ

子供連れてですか😂?

• 3月10日
  • ♡5kids mama♡

次女が産まれたときだけまだ関わりあったので次女だけ行ってますよ~🥺
    孫の男女差別で揉めたので末っ子長男の息子は意地でも会わせません🤣

• 3月10日
  • ぱ

男女差別なんていつの時代かと思いました😂
    それで旦那さんも承諾してくれてるなら羨ましいです🥺

• 3月10日
  • ♡5kids mama♡

親の味方するならおまえが出ていけって言いました🤭

• 3月10日

年に1~3回ですね🙆‍♀️
会う時間も1~2時間ってとこです😅

主人と子供だけでは会わせてません😅帰りたいなら自分だけで帰ってくれ〜👋って感じです😂

へこ

盆正月、彼岸2回、あとは孫の誕生日、クリスマス、義実家の誰かの誕生日+呼び出されたら…って感じです。
会っても1.2時間です。古い家で、トイレ使われたくないらしく、トイレ行きたくなる前に帰ります(笑)
私も旦那と子供だけで行くのは嫌です。何食べさせられるか分からないし、信用してないので💦

はじめてのママリ

年に数回で数時間です笑
義家に犬がいて、それに溺愛してる義親でなにするかわからないので旦那だけで行かせることはないです
出先でも衛生概念が汚いとまりなので出先であうのもいやです
わたしが除菌係なので

はじめてのママリ🔰

もともと数ヶ月に一度会う程度でしたが、最近トラブルが起きて私は二度と会う予定はないです笑
子供達すら会わせるの嫌です。
だけど義母だしなぁ...とか思ったり🥲
以前までは私から、「そろそろ顔出そうか?」と話を出していたのですが、もうその話はしないです🤣
旦那が連れてくといえば行かせるかもしれないですが、言ってこなければ私も義母のところへは子供達も行かせる予定はないです!