※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiki🤰
子育て・グッズ

幼稚園に入れようと思った理由や、保育園ではなく幼稚園を選んだ理由、仕事復帰について夫と話し合っている状況について幼稚園ママさんの意見を聞きたいです。

幼稚園ママさんに聞きたいのですが
どうして幼稚園に入園させようと思いましたか?
保育園から入れようと思わなかった理由などあれば
聞きたいです。
今、夫と仕事復帰するかについて
話し合っているのですが
なかなか答えが出ず、、、、

幼稚園ママさん教えてください🥺

コメント

ママリ

激戦区でフルタイムに更に加点がないと近所の保育園に入れなかったので、無理やり遠くの人気ない保育園に入れるより仕事やめて幼稚園にして子供の側にいたほうがいいなって思ったからです!

• akiki🤰

akiki🤰

子どものそばにいたいですよね🥺私の周りはみんな働いていて保育園に預けているので、夫も保育園に預けるべきの一点張りで、何か理由があればと思ったのですが
    やはり子どものそばにいたい!ですよね🥺🥺🥺🥺

• 3月10日
ぴょん

保育園入れなかったので幼稚園にしました!
でも仕事しているので、新2号認定もらって預かり保育にしてます😊

• akiki🤰

akiki🤰

保育園に入れない場合もありますよね。共働きでないと、ダメなんですよね。共働きでも入れないことありますよね。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

いずれ上の子が小学校になったときに、仕事して家を空けることが多いのは可哀想かなと思ったのと、保育園預けてまで一生懸命働く気力がないので😅😅

いつかは働くのは決まってますが、幼稚園を決めたときはまだ数年は働く予定がなかったからです!

あづ

激戦区で、育休でフルタイムの就労証明出せる人しか保育園に入れないので、保育園って選択肢がなかったです😅

あとは私は幼稚園、夫は0歳から保育園で育って、夫が「小さい頃お母さんが家にいなくて寂しかったのを今でもすごく覚えてる」って言ってるので、子どもにそういう思いをさせたくないっていうのもあります😥

ママリ🔰

私自身が母子家庭で母が遅くまで仕事してくれていた為、ちょっと寂しかった記憶があったので息子は幼稚園からにしました😄息子は早く私から離れて自由にしたいかもしれないけど😂自己満です!笑

はじめてのママリ🔰

自分の母がフルタイムで働いていつもイライラしていたのが嫌だったからです。
実際子どもとずっと一緒だと結局イライラして怒りっぱなしなので、パートででも仕事して早くから保育園入れてもよかったなと思っています。

どれみ

幼稚園に入れてます。

ちなみに、私は保育士でフルタイム、旦那は単身赴任中です。

保育園で働いていて、保育園の良さも知ってますが、うちの子は養護を大切にする福祉施設である保育園ではなく文部科学省管轄の幼稚園の方があってるって思ったからです

はじめてのママリ🔰

働きながら家事育児できる自信がないので今のところ専業主婦です😂
なので幼稚園しか考えてませんでした💦
下の子は3歳になったら未満児クラスに入れる予定です☺️

ゆうな

1歳2ヶ月から小規模保育園に行かせていましたが、幼稚園の満3歳児クラスに転園しました。
教育面のことや、小学校で集団生活に対応しやすいように幼稚園にしました。

今は教育に力を入れている保育園が増えているといいますが、そういう保育園に通わせている友人の話を聞いていると、やはり幼稚園のほうがしっかりしていると思ったので😄
あと、正社員ですが時短勤務がしっかりとれるので、延長保育は使いますが、まだ大勢残っているうちにお迎えに行けるのでいいかなと思っています😊

ママリ

保育園入れて私が働いても保育料分稼げるかどうかくらいなので
だったら一緒にいたいし幼稚園までは家で見ようと思ってます!!

• akiki🤰

akiki🤰

そうですよね。働いてもプラマイ0だったら家で見てあげたいですよね❤️‍🔥

• 3月11日