※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろん
妊活

婦人科に息子を連れていくのは失礼でしょうか?意見を聞かせてください。

二人目希望なのですが近々婦人科に行こうと思ってます。
一人目の時は自然妊娠だったので不妊科に行くのは初めてです。
ただ2歳8ヶ月の息子を預けるあてもないので一緒に連れていこうと思うのですが、婦人科に息子を連れていくのは失礼でしょうか?
様々な意見があると思いますが聞かせていただきたいと思ってます。
よろしくお願いします。

コメント

えんま

私も2人目不妊治療中です。
同じく1人目は自然妊娠でした!!
預けれるときは預けますが、産科もやってる病院なので連れて行ったりもしますよーʕ•̫͡•ʔ♬✧
不妊専門だとちょっと難しいかと思います(。•́•̀。)💦

• ぴろん

ぴろん

ありがとうございます!
    不妊専門だと色んな方がいらっしゃるので気になりますよね…
    お互い早く二人目が来てくれると良いですね!

• 11月7日
えむのまま

私も二人目がなかなかできず、不妊治療中です。

私は子供連れOKの婦人科を探しました。
また、近くの保育園と提携していて、受診中だけ預けられる産婦人科もありました。

病院によっては子供連れ禁止してるところもあるので、予約の際に聞いてみたらいかがでしょうか??

• ぴろん

ぴろん

ありがとうございます!
    予約の電話で直接聞いたところ子連れでも平気とのことでした。
    保育園と提携している婦人科、とっても良いですね!
    不妊治療、うまくいくと良いですね!

• 11月7日
ANRI

私は不妊治療専門病院に通っていますが、たまに子供連れの人もいます。

キャーキャー騒いだり、行儀が悪ければ、不妊専門に限らずちょっとどうなの?って思ってしまいますが、預ける先がない人もいるでしょうし、基本的には可愛いなぁー、私もあんな風に子供できたらいいなって思っていますよ(*´ー`*)

でも、一人目がなかなかできなくて嫌悪感抱く人もゼロではないのは確かです。

短時間の託児所なども近くにないでしょうか?不妊専門だと子連れは遠慮してもらうとこもありますので、1度電話で確認してみるといいと思います。

• ぴろん

ぴろん

ありがとうございます!
    一時保育もなかなか空きがなくてキャンセル待ちなのですが今回は一度連れていってみようと思ってます。
    色んな気持ちを抱く人がいると思うので気を付けたいと思います!

• 11月7日
ママちゃん

私は産婦人科と不妊専門と建物が別の病院に通っていました。そこには診察中に子供さんをみてくれる託児所みたいなのがありました。
通院してるときに子供2人連れた人が不妊専門にきてたときは、イラっとしてしまいました。

• ぴろん

ぴろん

ありがとうございます!
    初めて行く病院なのでどのような造りになっているのか分からないのですが託児所は無さそうです。
    子どもがおとなしく待っていられるように気を付けます。

• 11月7日
赤ちゃん

不妊専門ではないですが産科がない婦人科に通ってます。
子連れはあんまり見かけません!
私の娘が愛想振りまいても周りの目は冷たいです、、、
思い込みかもしれませんが
いつもスーパーとかなら相手してくれる人も沢山いますが、
目合わさず、寝たふりとか
まあそんな感じの人も結構います。。
でも私も預けるところもないので
連れて行っています💦

• ぴろん

ぴろん

ありがとうございます!
    様々な感情の方がいらっしゃるので気を付けて通いたいと思います!
    体験談、ありがとうございました!

• 11月7日
りんご

婦人科で不妊治療通っていましたが、子連れはほぼいませんでした💦
やっぱり不妊治療してる人や流産したばかりのときは子供をあんまり見たくないと思ってしまいます😭
だからいい顔はされないかもしれません💧

• ぴろん

ぴろん

ありがとうございます!
    そうですよね…
    色んな方がいらっしゃるので気を付けます!

• 11月7日
ころ

わたしも1人目が自然妊娠で今2人目妊活中で病院に通ってます!!
地元が離れてるのもあり何も気にせず病院に連れていってました。
ちなみに産婦人科はないです。
正直、不妊治療に対して無知すぎたのもありますがわたしの通ってる病院はだいたい30分位で終わるのでわざわざ保育園などにお金を払って一時保育で預けるのもなー。って思います。
もし親が近くにいて預けれるなら預けてもいいと思います^ ^

• ぴろん

ぴろん

ありがとうございます!
    預ける場所が無いのと両親が働いてることもあり今回は連れていくことにしました。
    婦人科って難しいですね。

• 11月7日
まいたろ

不妊専門の病院に通っていました!
子連れの方は見た事がないなぁと思っていたら、隣の部屋に子供を預けれるみたいな部屋があるようでした!
まず病院に確認がいいかもですね!

• ぴろん

ぴろん

ありがとうございます!
    確認したところ子どもを預けることはできないですが連れてきても良いとのことだったので今回は一度連れていってみようと思ってます!

• 11月7日