※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

近所の公園でママ友ができずに悩んでいます。学生時代にいじめ経験があり、他のママたちとの空気感に馴染めず虚しさを感じています。

こんにちは^ ^
21歳のママです✨
最近よく近所の公園へ娘と遊びに行くのですが
そこの公園は大きく沢山お友達が来ます!
だいたいママさんもみんな友達同士で
仲良く楽しそうに話してますが私はママ友が未だにできずに公園でも娘とぼっちです笑
学生の頃、いじめに遭い人と話すことや接する事が
苦手で、だけどママ友できたらいいなぁと思ってます。
なんか他のママさんは楽しそうにしてますが
この空気感がなんか無理というか虚しくなります。

コメント

はじめてのママり🔰

1歳11ヶ月の子がいます。
同じくぼっちです😂
自分の子がよその子と絡む時に(同じ遊具で遊んだり話しかけたり)近くにママさんが居れば「こんにちは」「何歳くらいですか〜?」等のあいさつはします。
ですが、そこからワイワイ楽しく仲良くお喋りする関係には発展しません😅
他のママさんたちは楽しそうにしていますよね〜!
元々友達同士で遊びに来ているのか、公園で友達になったのか…。
私はアラフォーなのですが、若いママ達の中に入る勇気が無くぼっちです。
いずれ子供が幼稚園に行くようになったら嫌でもお友達が出来ると思うし、虚しいですが今は子どもが楽しく遊べていたらそれでいいやと思うことにしてます💦

• むー

むー

コメントありがとうございます💦私も話しかけれてもそれくらいしか話せないです😖
    1番は子供が楽しく遊べればいいですけどね💦娘も他の子と遊ぶのに入れなくて一人で遊んでます😅

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私も昔いじめられていたので、めっちゃコミュ障で自分からは絶対話しかけられないタイプです😭

公園に行って、話しかけてくれた人と二言くらいは話しますが、子どももジッとしてられないですし、追いかけているうちフェードアウトです😞

ママ友憧れますが、変な人と仲良くなっても面倒くさいので、自然にできたらラッキーかな…くらいに思ってます💪

• むー

むー

同じですね💦
    気持ちわかります🥲
    自然体が1番いいのかもしれませんね✨

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

グループで来てる人とはきっかけが無いとなかなか仲良くなれないですよね‪‪💦‬

人が少ない時間に行って1人ずつ仲良くなるといつの間にか共通のママ友が出来てグループに入れたりします!

• むー

むー

コメントありがとうございます😊

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

ぼっちでいるの全然気にならないし、いつかお友達もできると思いますが、おしゃべりできると気晴らしになっていいですよね😣
うちの近所の公園は子育てセンターの出張広場みたいにしてる時があって、センターのおばちゃまたちがすごくお世話焼いてくれます😅
お砂場で座りながら他のママとお話をつなげてくれたり、地域の便利なところを紹介してくれたり。
お近くであったらおすすめです✨
近くの支援センターはインスタでスケジュールの更新してくれます。
あと、お砂場で遊んでると90%くらいおもちゃの貸し借りが発生するんですけど、子供が興味をもつとたいていのママさんがどうぞ!って貸してくれるので、ありがとうございます、からの何歳ですか?一緒くらいですね!とか、もう幼稚園決めてますか?とか。
お砂場って子供を追いかけなくていい唯一のスペースで、話がしやすいです😊
あとは何度か通ってるうちに、あ、〇〇ちゃんって子供の名前を呼んでくれるようになると思いますー👍

• むー

むー

いい施設があるんですね☺️✨

• 3月10日

私も苦手です😎
毎日同じ時間に通ったらなんとなく子供同士が遊ぶようになりなんとか顔見知りくらいにはなりました笑
最初の頃はあーまたぼっちだ、娘も逃げてばっかであそびたがらないし、って思って凹んでたけどめげずに通いましたー!

はじめてのママリ🔰

私もです😭コミュ障だし、気にしいです。あとから、会話とか気にしちゃうタイプです。

公園行ってもぼっちです😭