※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が悪いですかね?今我が家は家計が苦しい状況でなんとか節約して生活し…

私が悪いですかね?
今我が家は家計が苦しい状況でなんとか節約して生活しています。
なのにも関わらず、旦那の会社が送別会シーズンと言うことで転勤する人1人頭1000円出さないといけないと言い転勤する人はなんと5人、その時点で5000円。
プラスお世話になった人にお礼を渡したいと言い1人頭3000円の予算で2人、その時点で8000円。
プラス仲良かった人と飲みに行きたいからと言ってプラス3000円で11000円。
この時点で私的には身を切る思いでお金を捻出していましたが、旦那は後輩がやっぱり2人でも飲みに行きたいって言ってるから行きたい。後輩には奢らないといけないから6000円くらいちょうだいと…。

いやいやいや今の状況でもう11000円渡してるのにさらに6000円?そのお金どのから出てくるの?訳わからない。と言う気持ちが勝ってしまいそこからは喧嘩になり私も感情的になりましたが旦那の意見は変わらず、そんなお金も出してもらえない可哀想な旦那のレッテルを自分に貼っていました。
本当に情けない。
旦那の言い分は、金のことに関して言うからお前も同じだけ稼いでこいと言うこと。
私もたまにプリンを買ってきたりジュースを買ってきたりして贅沢してること。
もう会えなくなるんだから最後くらい気持ちよく送り出させて欲しいこと。
でした。

私も本当は快く出してあげたいです。
行ってきなって言ってあげたいです。
でも、それは正直難しいです。
もう、考えすぎて頭痛いです

コメント

はじめてのママリさんの旦那さんは職場での人間関係を大切にしているんですね☺️とても素敵なことだと思います!

後輩と飲みに行くのに6000円は少ないと思います。旦那さんも家計のことを考えて最低限の額だけ貰おうと思っているんじゃ無いでしょうか?😣

わたしだったら提示された金額よりも多く渡すと思います😌(貯金が無かったり、毎月カツカツなら無理ですが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く大切にしてないですよ。
    いつも文句や悪口ばっかり言ってますし、何年も一緒で何回も飲みに誘われてるのにその度に行ってきて良いよと言っても怠いめんどいと言って行きませんでした。飲みに行くのも今回が初めてと言うか転勤するのを口実に使ってるだけです。
    転勤する人に出す5000円は半強制的に出さないといけないものです。
    お礼を渡したいと言っていたお金も6000円渡しましたが、本当に買っていたのは1000円くらいの菓子折り2つなので3000円は懐に入れてます。

私も旦那が本当に仲良しだったり、大切にしている人にならお金を出しますし、きちんとそのお金がそれに使われているなら納得し旦那に対してはじめてのママリさん🔰のような気持ちになりますが、実情を知っているだけに出すのが嫌になってしまったんです…。

• 3月10日

退会ユーザー

その話を聞くと…。
    お礼のおつりは返してもらえませんか?😭

そして、レシートを持って帰ることを条件に飲みの分のお金を渡すのはどうでしょうか?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼のお金の話は私もしました。
    この量だったら3000円は余ってるだろうしそこからも出して欲しいと言いましたが、は?余ったお金返さなきゃいけないの?なんで?
    てかもう使ったよ。
    と言われました。
    本当にクソ野郎です。

• 3月10日

退会ユーザー

それは腹立ちますね!😭

旦那さんのやり方がセコすぎます。。
    わたしが同じ立場でもお金出すの渋ると思います😭

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり腹立ちます。

やっぱりセコいしお金出したくなくなりますよね?
    本当に腹立ちます。

• 3月10日

退会ユーザー

でもなんだかんだ渡すと思います😭

• 3月10日

1円も出せない!ってくらい苦しいならもう無理だよ…って言いますが…少なからず貯金がある、毎月微々たる額でも貯金してる…とかならこういう時は出します💦

ただ、本当にどのくらい厳しいのか…自分が働いてるのかどうか…とかにもよります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、正直出そうと思えば出せます。
    ただ、出す価値がないと思ってしまうんです。

私は働いています。

• 3月10日

退会ユーザー

上の方の見ましたが…懐に入れてるならその金で払ってもらいましょ!
    私も払う価値なし!と思います😒
    都合のいい時ばっかり会社の人が~とか言ってんなよ!!!!
    って腹が立ちました🤨

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

懐に入れたお金はもう使ってないそうです…。
    本当クソ野郎ですよね。

本当それです!
    お金ある時に飲んできても良いよと多めに渡しても飲みに行かないくせに苦しい月に搾り取るようにいつもやらないことやりたいからとか言われて腹立ちます。

• 3月10日

退会ユーザー

はぁ!?ですね🤨
    もう金はない!と言い放って小遣いでやりくりさせてはどうでしょう?😒
    もしくは…逆に3万くらいポンと渡してこれ今年と来年分の飲み会代だから
    どう使おうと自由だけど、一切の増額はしないし、金がなくなったら飲み会も行けないってことだから。
    後は自由に頑張って!
    と言うのはどうですか!?
    (やったことあります🤣笑)

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それめっちゃ良いですね!
    そのやり方考えたことなかったですけどかなり良さそうです!笑

実際やりくりできてましたか?

• 3月10日

退会ユーザー

やりくりできてなかったです🤣
    金ないんだよね…って言われた時に
    言ったよね?増額は一切しないって😊
    少しはお金のやりくりの大変さ、わかってくれたかな?😊
    金は天から降ってはこないのさ😊
    今あるお金をどうやって使うか、どうやって工夫したら残るのか…それを毎月毎日考えながらやりくりしているのが主婦なんです😊
    渡したお金がなくなったなら増額はできないので、もう終わりです😊
    次回の支給日は〇年〇月になっておりますので、よろしくお願い致します😊
    解散😤
    と言い放ってやりました🤣笑

• 3月10日
みき

旦那さんも悪くないしママも悪くないというか…。どっちが悪いって話じゃないと思います😀
送迎会でその金額なら普通だと思うし。6000円は少ないです💦
でも正直それは難しいっていうのもあると思うし、お金ないからしょうがないってだけの話というか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6000円少ないですかね…
    私には大金です…。

しょうがないで済ませてくれますかね?

• 3月10日
なち

お小遣いはなしですか?
我が家は、個人的な飲み会は自分のお小遣いです!
家計はママリさん管理ですか?うちもそうですが、旦那ってお金が無限に湧いてくるのとでも思ってるのかな、って思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣いありますがそこからはお昼ご飯代も出してるから足りなくなると言われました。そこは確かになと思いお金を渡しました。

え、分かりすぎます。
    うちの旦那も無限に出てくると思ってるし、なんならなんでないの?とか言われてキレそうになります

• 3月10日
pipipipipi

たまのプリンが贅沢ならトータル17000円なんて贅沢すぎます😂
仲良かった人達と行くか、後輩2人と行くか、どっちかはOKでどうですかね?💦
それか、お世話になった方へのお礼を無くして飲みに2回行くか。
こちらも我慢してるんだから、1つくらい我慢しろ!って思います。
それほど行きたいなら、自分の服とか売れる物売ってお金にして行けばいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、本当そうですよね笑
    仲良かった人たちと行くのはokを出していて3000円を渡しそれ以上は自分で出すと言っていました。
    お礼はもう買ってたので無しにするのは難しいですね…。

それ言いました、そんなに行きたいならもっと稼ぐか自分で日雇いでもしたら?って、そしたら、お前が同じだけ稼がないから金がないんだろとか言いはじめて本気で呆れました

• 3月10日