※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりー⭐️
ココロ・悩み

娘の友達作りや学校生活への心配。保育園でも苦手な様子。育成に行かず自宅で過ごす予定。他のお母さんの話で更に心配。心配しています。

4月から小学生の娘、友達が出来るかやっていけるか旦那と心配しています。。恥ずかしがり屋の怖がりででも負けず嫌いのそんな娘ですが、保育園でもそうですがすでに出来てる輪の中に自分から入っていくのが苦手で、個々で遊ぶのは大丈夫だけどそのお友達がグループになっちゃうと入っていきずらいみたいで💦
今私が育休中で4月から入学までは自宅で過ごす一択で育成の申し込みはしてなくて復帰したら申し込む予定でした(4月からの申し込みは終わってます)でも、周りのお母さん達から話聞いたりここで他の方の読んでたら4月から育成に行って入学前のその期間にお友達出来ますよっていうのを見かけて、確かに😳!って思って更に心配しています。。笑笑
大丈夫かな〜すごく心配しています😂

コメント

マみー

大丈夫ですよ!
子どもは子どもの世界があるので時間がかかるかもしれませんが、きっと馴染んでいくはずです。