※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-m
産婦人科・小児科

浜松市で産院を探しています。初めての妊娠でおすすめの産院や費用について教えてください。東区から車で15〜20分の範囲内でお願いします。

静岡県浜松市で出産された方や浜松市の産院のことご存知の方教えてください!
おととい病院で妊娠を確認してもらいました。
ただ今の病院は出産をやっていなくて、次回の検診で産院を決めないといけないです。
初めての妊娠で全くわからないので、おすすめの産院や費用など色々教えていただきたいです。
今東区に住んでいて、できれば車で15〜20分で行けるような産院のことを教えていただけるとありがたいです♡

コメント

とんちゃん

はじめまして(^^)

私は聖隷浜松病院で出産しますが、
かば記念病院は良いと聞きますよ💡

• Ri-m

Ri-m

はじめまして!
    コメントありがとうございます♡

とんちゃんさんは聖隷浜松病院なんですね💡
    どんなとこがポイントでそこに決められましたか?
    かば記念病院も名前は聞いたことあります!
    参考にしてみます!

• 11月7日
  • とんちゃん

とんちゃん

個人病院とも迷ったんですが、
    やっぱり大きい病院の方が
    万が一なんかあった時安心かなって(^^)
    聖隷は産科の医療設備も
    すごく整ってるので💡

実際聖隷にして、完全予約制なので
    待ち時間と診察時間含めて1時間程で
    終わるのも魅力だなって思います٩( ᐛ )
    先生も助産師さんも看護師さんも
    みんな優しい方ばかりです‼︎
    駐車場がすごく混むので、
    そこだけ残念って感じですね(xдx;)

• 11月7日
  • Ri-m

Ri-m

たしかに何かあった時は大きな病院の方が安心ですね(^o^)
    設備も整ってるとさらに安心できますね♡

私が今行ってる病院は予約なくて、仕事休みな土曜しか行けないので、とっても混んで半日以上つぶれちゃいます(;_;)
    なので予約で待ち時間.診察時間合わせて1時間っていうのはすごく魅力的です!

大きな病院だと駐車場は色んな方で混みますよね。
    でもそこだけなら他に良いとこいっぱいあれば我慢できそうですね!

• 11月7日
りおまま

私は2人とも
かば記念病院で出産しました。
助産師さんもとても丁寧で親切ですよ。
出産後にエステも受けれます。

ただ検診の待ち時間はとても長いので、朝一か午後一に予約しないとかなり待ちます。

• Ri-m

Ri-m

お2人ともかば記念病院でご出産されたってことは本当に良かったんですね!
    産後のエステあるの初めて知りました!
    とっても惹かれますね♡

検診の待ち時間は今行ってる病院もとても長いんですけど、やはり妊娠中は妊娠する前に比べて待ち時間長いと辛いこと多いですか?

• 11月7日
  • りおまま

りおまま

返信遅れてしまいすみません。
    待合時間は悪阻がそこまでひどくなければ大丈夫だろうと思いますが、1人目が悪阻がひどく少し辛かったのを覚えています。
    かばは、マタニティビクスやヨガや産後ヨガ、母乳指導など自由参加で色々なものをやっています。ママ友作りたい方にはいいかもしれません。
    あくまで私の感想ですが、今は1人目の妊娠時から先生が若干変わっています。変わってからの先生方のほうが私は好印象でした。女医さんもいます。
    またかばは妊娠時より出産してからの入院時に助産師さんの親切さに助けられました。とてもブレンドリーです。
    ただ、母親学級の際 少し説明不足ではないかという点があり その時私は、2人目妊娠中でしたので説明されなくてもわかったのですが初産の方だとわかりにくいのでは?と、思う点がありました。

入院中の病室はキレイですし、お食事も美味しいです。

• 11月8日

私の周りは、
聖隷がダントツで1番人気です💡

私は医療センターの、バースセンターで出産しましたが、先生も看護師さんも話しやすい方が多かったです☆
大部屋でも新しくてキレイです✨

個人病院の大脇産婦人科と、かば記念病院は、すっごく評判悪いです。。
あくまで私の周りはですが💦
2度と行きたくないって友人が何人かいます💦

• Ri-m

Ri-m

聖隷が人気なんですね!
    まだ友達で出産してる子が少なく、安定期入るまでまわりに言うつもりもないので意見聞けて参考になります(^^)

バースセンターは私も気になっていました!私話し下手なので話しやすい方多く、部屋もキレイなのは羨ましいんですけど、車で20分以上かかるとさすがに遠いですかね?

yuki♡さんの周りだと個人病院より大きい病院の方が人気なんですね💡

• 11月7日

退会ユーザー

バースセンターおすすめですよ♡
    助産師さんが授乳方法など教えてくれたり、とても話しやすかったです💡

個室はホテルみたいにキレイですが、個室でも十分キレイです✨
    NICUもあるし安心かと☆

私も東区に住んでますが、そこまで遠く感じなかったですよ☆

• 11月7日
チビブタ

今、大脇産婦人科医院に通院中です。
私の周りでは大脇産婦人科の評判は上々です
女医さんもいて、女医さんと若い先生は話しやすいので、心配事や分からないこと聞きやすいです。
1人目妊娠中はちょっとした変化で心配になり健診日じゃないのに診察に行った時も丁寧に対応してくれました。
私は自宅安静になったのですが診断書(健康カード?)などの文書料も今まで一度も取られていません。
良心的で助かってます
ちなみに、私も東区で車で20分くらいで通いやすいですよ
あとは、木村産婦人科も評判いいみたいですよ😁

• Ri-m

Ri-m

大脇産婦人科は出産制限かかるくらい人気らしいですね!今通ってる病院で、もし大脇さんにするなら早く行動しないと産めないよって言われました。
    女医さんがいるのも良いですし、良心的なところも惹かれますね!
    私も大脇さんは15分くらいで行けそうで、実家からもそんな遠くないので場所的にも理想です!

木村産婦人科はたぶん1番近いんですけど、あんまり評判を聞いたことがなかったんで参考になりました。ありがとうございます!

• 11月7日
ちぃず

周りのママさんの意見だと
かばさん→高い 無愛想
大脇さん→安い 和室もあり個室 予約制じゃない 分娩予約来年の6月までとれない
医療センター バースセンター→安い方
看護師さん話しやすい
聖隷→待ち時間長い 高い 無愛想 受け付けも口調が怖い
ってよく聞きます( ˊᵕˋ*)
私は遠州病院に今行ってますが
やっぱり値上げしてしまったので
出産費用が心配です...:( ;´꒳`;):笑
ただ看護師 先生は話しやすく 気になること言えばそれが少しでも解消できるならと言って長めにエコーしてくれたりしてくれます(* ॑꒳ ॑* )⋆* ほかの病院にかかったことないので ほかの先生も同じかもですが...笑

• Ri-m

Ri-m

たくさんの病院の情報ありがとうございます!
    一度に色んな病院のことを知れて参考になります(^o^)

遠州病院も話しやすくて、不安解消のために行動してくれたりするのは良いですね!
    ただ金額がどれくらいになるのか不安ですよね。
    なんか組合員?だと安くなるらしいですけど、組合員でもないのでお金の面で悩みますね(・・;)

• 11月7日
  • ちぃず

ちぃず

組合の人は支払いが 1.2万で済んだって言ってます笑
    私は組合じゃないので 上の子より10万値上げして 最低18万からかなと...(´;ω;`)
    ただ行動に移すのが遅くて 病院転移できずで笑 ほんと高くて払うの嫌になります笑

• 11月7日
いちご🍓

私の周りでは個人病院でしたらかばさん、木村さんで出産する人が多くて人気です♪
ちなみに私は車で10分もかからない木村さんで診てもらってます(﹡´◡`﹡ )
今切迫で3週間弱入院中ですが、先生も看護師さんもみなさん話しやすくて良い方でオススメです❁
良かったらHP見てみて下さい*✩

大きな病院だったら聖隷か医療センターが多いですかね❁

• Ri-m

Ri-m

私も木村さんだったら車で10分以内で行けるので、場所的にはラクですね!
    HP見てみますね(^^)

今入院中とは大変ですね(;o;)
    お身体お大事にしてください!

大きな病院のことも教えていただいてありがとうございました♡

• 11月7日
  • いちご🍓

いちご🍓

いえいえ❁
    少しでも参考になれば*✩
    私も最初違う病院から来たので病院選びには悩みました💦
    金額の一覧みたいなのがあればいいのになぁなんて思いますよね(笑)

私の周りでは木村さんで出産する人が一番多くて評判も良かったし、通うのがラクだしってことで決めました◡̈♥︎
    あと木村さんにも女医さんいますし、産後のエステもあるみたいですよ♪
    予約制ですので待ち時間も少なかったです!
    私は悪阻がひどいのですごく助かってます♡

ありがとうございます!
    もう少しで退院できそうなのでベビと一緒に頑張ります୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 11月7日

私も今、木村産科に通ってます。
出産してないから分かりませんが、今の所不満はないです。

木村産科にいく前に大脇で出産しようと思って2回ほど診てもらいましたが、おじいちゃん先生で、初めての妊娠でわからない事だらけで心配事もあるのに質問しにくい雰囲気で、勇気を出して質問すると貧乏揺りされたり、無愛想な感じだったのでやめました。

木村産科はご主人も泊まれる部屋もあり、初期の頃から一緒にエコーも見れるし、先生方は優しいし、無料のマタニティヨガもやってるし、私はいつも検診が平日なので土曜日の混み具合が分かりませんが、そんなに待たないしで安心して通ってます。

私の姉は3人目が来年産まれますが、一人目ピュアで二人目聖隷で三人目も聖隷で出産予定です。

やはり、何かあった時結局は大きい病院に行く事になるからだそうです!

部屋の綺麗さは最近綺麗にしたばっかりの聖隷の方が綺麗だなと思いました。

料理は普通って言ってました^ ^

少しでも参考になればと思います!

キャロリュ

医療センターで出産しました。
検診中の先生は最初に見て頂いた先生がとっても優しく親身になって下さりとても良かったのですが、
1回都合があり違う先生にしたらなんか事務的で悩み事にも冷たく凄くイヤな先生でした。

ちょっとプチトラブルが多い出産でしたが、周産期センターの助産師さんが優しくケアしてくれて、産んでからはバースセンターに移動したのですが初めての出産で分からない事だらけの私を助産師さんがとにかくフォローしてくれました。
初めての出産にはバースセンターがいいと思います。
部屋もとってもキレイでした。

料金も安い方に入ると思いますよ。

ただ検診の待ち時間は長いです(><)

のんのんけめこ

私は遠州病院で2回出産しました!

費用は帝王切開だったので、普通分娩の方はよくわかりません、すみません💦
でも建物も比較的新しくて綺麗だし、駐車場から距離も無いし、一階にセブンイレブンがあって便利です。
助産師さんも皆さん親切で感じいいですよ!