※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【友達の出産祝いを渡すタイミング】について相談があります!おはようご…

【友達の出産祝いを渡すタイミング】

について相談があります!
おはようございます☀

日曜日に友人(男)の赤ちゃんに初めて会いに行きます!
奥さんが2月ほど里帰りされていた&コロナもあり
産後すぐには会いに行くのを控えておりました
出産祝いもその時に渡す予定なのですが

質問は、日曜日に一緒に行く別の友人(男)も
つい先日第二子が産まれたばかりです👶
数日前に連絡がきたのでまだ奥さんは入院中か
もしくは里帰りしているとおもいます!

なので、会ったときにその友人にもお祝いを渡そうかなと思ったんですけど、
赤ちゃんに会ってもない&別の友人のお祝いの席で
渡すのも何か変かな…と思いまして😂

もちろん、また後日に奥さんが自宅に戻られて
体調面など整ってからみんなで会いに行こうとは
思ってたんですけど、
産まれたことを聞いてるのにお祝いを渡さないのもな…

と迷っています😂

もし最近産まれた友人に渡すとしても、
日曜日に会いに行くの友人の家で渡すのは変というか
もらう立場なのに俺も渡さなきゃ!みたいに
気を遣わせてしまうと思うので
帰り際の駐車場で渡すとかがいいのかな…とか

もう考えてもわからないです😂

どなたかアドバイス下さい🙇🏻‍♀️💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

最近産まれたほうの友人に聞いちゃいます!
「お祝い渡そうとおもってるんだけど、なんかあげる予定ある?」って聞いちゃいます!こそこそするより足並み揃えた方が気持ち的にいいかな、って思いました。

その方に渡すタイミングで、第2子産まれた友人さんにも一緒に渡すのが良いかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですよね!
    4人いるんですけどみんな家庭持ちで
    誰か子供が産まれたら3人で集まってお祝い渡しに行くんですけど
    足並み揃えれるように
    他の子にも相談して合わせようと思います🥺

    コロナもありなかなか集まれる機会が無いので
    次の機会まで待つのも‥と思いましたが
    もう一人の子の意見も聞いてみます☺

    ありがとうございました!

    • 3月10日
deleted user

私だったら
第二子が生まれた友人には
"会えるようになったらお祝い渡したいから
何か欲しいものがあったら言ってね"
と伝えて
日曜日は会いにいく友人にだけお祝い渡します!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    それぞれの意見があって
    どっちが正解って感じでもなさそうでちょっとホッとしました🤣

    第二子の赤ちゃんに会いに行くときに、今回渡したからと手ぶらになってしまうのも
    奥さんと赤ちゃんからしたら
    産後初めてお会いすることになるのでなんだか気が引けちゃうな…っとか
    考え過ぎちゃって😂

    なにかしらお菓子とか手土産をもっていけばいいかもしれませんが🤔

    全部で4人いるので
    もう一人の友人と相談してみんなで合わせようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 3月10日