※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

育児で協力が必要な時、1歳付近の子供は私以外に泣いたりぐずぐずすることが多い。家族にも頼りにくくて大変。どうしているか教えてほしい。

育児が大変だったりどうしても子守りしてほしいときとかあって、誰かに協力してもらいたいなってときたまにあるんですが。


1歳付近だと、やはり私じゃないと泣いたりぐずぐずすることが多々です💦

たとえば、
旦那にたまに少し預けてもずっとぐずぐずしていたりして、かなり大変そうです。
またたまに私の母(ばあちゃん)が来て手伝いにきてくれるんですが、私と母がいたら普段なら一人遊びしてくれるのに、私にべったりなったりぐずぐずしたり逆に大変です😭

それもありなかなか誰かに頼りにくいなぁと感じちゃいます。😭



みなさんどうしてますか?💦
まだ月齢小さいときなら大丈夫だったんですが、、、

コメント

ミッフィー

用事があるときはグズるの覚悟で見てもらってます(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね💦
    どうしてものときは仕方ないですよね😰
    でもお願いしてるのにグズグズだと頼みにくいです😱

    • 3月10日