※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と日々の会話ってなに話すんでしょうか?毎日毎日家にいて、特に話す…

旦那と日々の会話ってなに話すんでしょうか?

毎日毎日家にいて、特に話すこともなにもありません。
旦那もゲームばっかりしています。

特にお互い話したい、と思ってないと思うのですが、時折つまんないな、友達と話す方が楽しいよな、と思います。

日々の事といえば仕事の話だけど、仕事のことで話したい事もないし、たまに愚痴っても「お前が悪いんじゃない?」で終わるので、別に話したくありません。

友達に聞いても、他愛もない話をしている、具体的には分からない、日々のこと、嬉しかったこと、と言いますが、旦那と嬉しかった事を共有したいとも思わないし、言っても一瞬で話題は終わります。

友達はご飯は旦那と話しながら食べたい、と言っていて、つちの旦那は食事中も携帯でアニメ見てるかTwitterしてるかだし、私も特に食事中に誰かと話したい、という気持ちはないので放っています。

愚痴とか悩みというより単純に他のご夫婦達は日々何を話しているのか…

たまにふとこんな夫婦でもいいのかな?楽しくないな、という気持ちも湧きます。

皆さん普段どうやって夫婦で過ごしていらっしゃるのでしょうか?

コメント

わんわんお!

今日のニュースのこと、子供たちのこと、仕事のこと、もしもの話、アニメやゲームの話…
基本なんでも話してますね🤔
私がよく喋る、旦那は主に聞き役に回ります😂
2人時間は晩酌したりコーヒー飲んだり、ゲームしたり録画したアニメ観たり…お互いスマホポチポチの時間もありますが基本同じ空間にいます💭

どんぐり

テレビで見た話題、子供のこと、失敗談などを話してます。
基本旦那は仕事してるので、だいたい私が話題提供です。
仕事以外の時間は、一緒にテレビ観たりゲームしたり、お互いに携帯やってたりです。

ママリ*

旦那の会社での事(忙しかった事や、職場の人の事)を話したり、私が友達と楽しかった事や助かった事、子供達の事ですかね🤔

あまり会話が無い日もありますが、別に気分ですかね~🤭

はじめてのママリ🔰

色んなこと話します🙌
ニュースの事、仕事の事、アニメ、YouTube、子供達の事、幼稚園やご近所の話などなど。
私ずっと喋ってます😅旦那は仕事の愚痴や面白いネタや、相談、アドバイスが欲しい時は私に話してきます🙆‍♀️
私は友達と話す方が疲れるし楽しくないです😂

ママリ

🧑🏻今日仕事でこんな事あってさ〜
👩🏻今日ここ行ってきてさ〜娘がさ〜
🧑🏻次の休み何したい?どこ行きたい?
こんな普通の会話をしてます😂

喋らない時は2人でNetflix見てたり
お互い携帯見てたりです😌

☺︎

同じですよ〜😂 友達と話してる方が
ずっと楽しいと思ってます😂
共通の友人が多いのでその友人
の話や子どもの話、仕事の話
などもしますので全く話さない
わけではないですが😂

ママリ🔰

男は話を聞けない生き物
女はただ話を聞いてほしい生き物

だと、お互い理解できるようになってからは、会話もすごく楽しいです✨
(時間はかかりました)

ただ聞いてくれー!と言って、話を聞いてもらったら感謝しています。向こうは、ただ話を聞くだけで感謝されるので聞いてくれます。笑

でも、やはりテレビや携帯やらをしているときは8割聞いていません。なので、聞いてなくてもいいくらいの気持ちで話しています。

本当に聞いてほしい話だけは、前置きをしてから話すので、全部やめてもらっています。

昨日話したことは、「昔のアニメの、学校の怪談のエンディング覚えてる?」って話でした。くだらないです。笑

はじめてのママリ

うちは旦那の仕事の話が7割、残り2割が息子、1割が他愛ない話してますね🤔
友達と話してる方が楽しいのはそれは当然だと思います。笑

旦那さんのお仕事の話を聞いたり、旦那の趣味を共有したり、こちらから歩み寄ってみてはどうですか?
別にお互いが求めていないなら無理にそれをする必要はないと思いますが、普段から話していないことで大切な話し合いが上手く出来ないのであればちょっとしたコミニュケーションは取っておくに越したことはないかと思います💡´-

はじめてのママリ🔰

お互いの会社で今日あった話、子供の話、テレビの話などなど、、ですかねぇ??

お互い同じ部屋でテレビとパソコンで違うYouTube見たりも全然しますし🌟