※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が先週胃腸炎にかかり、熱や下痢が治まりましたが、ミルクの摂取量が減っています。慣れや栄養不足か心配です。

9ヶ月の娘が先週胃腸炎になりました。

症状は嘔吐なしで下痢、熱が38度くらいでした。

現在は熱も下痢も治まり、離乳食の量も以前と変わらない量を食べています。(2週間前から3回食です)

ですが、ミルクを飲む量がかなり減りました。
トータル量で640mlから500ml前後です。

やはりまだ調子が戻ってないという事でしょうか。
それとも単に3回食に慣れてきてミルクの量も減ってきたという事なのでしょうか?🤔

栄養が足りているのか心配です(><)

コメント

くろろ

三回食になって量が減ってきたということでいいとおもいます!
うちのこは、ミルクよりもご飯🍚って感じだったので、9ヶ月のころには、ミルクの回数も1日の中で2回くらいでしたよ!