※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

みなさんの生活スケジュールを教えて下さい7時 起床 着替え 離乳食 遊び…

みなさんの生活スケジュールを教えて下さい
7時 起床 着替え 離乳食 遊び
8時 授乳
9時前 朝寝(1時間程)
散歩 買い物
12時 授乳
12時半昼寝(1時間程)
遊び
授乳
3時半前 夕寝(30分)
遊び
軽く授乳
18時半夕寝(30分)
19時過ぎお風呂
授乳
20時過ぎ 就寝
前後誤差はありますがだいたいこんなリズムでやっていますがここ最近18時頃の夕寝の寝起きが悪くというか寝足りない感じでその後のお風呂から就寝まで機嫌が悪くはないのですが寝かしつけ(トントン)すると5分以内に寝ます。そして30分以内に泣いて起きてその後2.3時くらいまで眠たいのに寝れない感じで寝ても30分以内に泣いてを繰り返します。
寝かしつけてすぐ寝るのは疲れすぎていてそれが夜中の頻回起きに繋がるとみたことがあり、娘は疲れすぎていているのかなと思いますが、夕寝から起きて就寝まで1時間半くらいしか経っていないので…この生活リズムのどこを直したら良いのでしょうか😭就寝から2.3時までの寝ては泣いての生活が本当に辛くて毎晩泣きながらあやしています。
おっぱいの寝かしつけは癖になると思いしてなく12時、4時の授乳以外はトントンであやしています。ちなみに娘は2時間くらいで眠たくなるようなのでそこを意識して寝かしつけはしています。
長々となってしまい分かりにくいかもしれませんがアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント