※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が離乳食をほとんど食べない。味に問題があるのか、アレルギーで選択肢が限られている。毎日の食事がストレスで、8ヶ月でつかみ食べを始めるのは早いか悩んでいる。どんな食材がいいか相談している。

離乳食をほぼ食べない息子。
今週からBFにしましたが、それでもパウチ半分食べきるのがやっと(40gくらい?)です。
「とり雑炊」は味が嫌なのかほぼ食べません。
もう一種類買ったBFは、なんとか半分食べたって感じです。

味がいやなのかな?
乳、卵アレルギーがあり食べれる種類に限りがあります。

BFなら食べてくれるんじゃないかって希望もってたのにこれもだめ。何なら食べるの?
授乳は混合で、普通に飲んでるので栄養面は大丈夫なんでしょうか?

BFといえど毎日食べてくれないのはストレスです。
8ヶ月でつかみ食べにするのは早いですか?
下の歯2本と上が1本でてきています。
また、つかみ食べするならどんなものがいいんでしょうか?蒸し野菜?おやき?

もうすぐ3回食、、むり

コメント

ぴくみん

バナナとか栄養のあるフルーツはどうですか??🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナすごい嫌な顔されました😂バナナって子供はみんな好きなんじゃないの!??!って感じでした笑笑

• 3月10日
  • ぴくみん

ぴくみん

ひえええ、、、😂😂😂子供はみんな大好きだと思ってたです😭😭😭笑

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂😂😂笑
    ペーストで嫌がってたので、もしかしたらつかみ食べさせたら食べるかもしれないですが、、、、バナナ食べれると何かと楽ですもんね😂

• 3月10日
  • ぴくみん

ぴくみん

味は変わらないので、どうですかねぇ😭😭

バナナほんとに楽です笑
    朝ごはん食べなくてもバナナ食べさせておけばおっけぇって感じ感があります✨笑

• 3月10日
まひろ

息子もそんなんでした😂なんならミルクも満足に飲みませんでしたよ😂途中から元気に生きてればいいんだよ!と保健師さんに言われて頑張るの辞めました。3回食もまともにやってません。離乳食完了期なんかすっとばしました。せんべいはかじるようになったのでもはやそれを米として扱ってました。。。が今も元気に成長し、安定の偏食マンです😂😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気に生きてれば😂間違いないですね!笑
    うちもハイハイン食べるのでそれでいいですかね?😂
    3回食の時期は、一応3回ともごはん出しましたか?食べないって分かってて出すのストレスすぎて、、😓

上の子もあんまり離乳食食べる子ではなかったけど手作りでなんとか頑張って、結果野菜まったく食べないので、頑張らないことにします😌笑

• 3月10日
  • まひろ

まひろ

下に書いちゃいました💦

• 3月10日
まひろ

お粥系と軟飯はほぼ食べなくて、鶏ひき肉と豆腐のおやきは唯一食べたので、、それを出しあとは1口ぐらいの3回食出すぐらいでした。。食べませんでしたけどね😂!!!!!!BF買ったって食べませんでしたよ!!!!フルーツなんて、桃をチンしたものしか食べなくて😂そればっかり。。。。

あとはハイハインとか、お魚せんべいとか、クッキーとか。ビタンミン鉄分はミルクでとれればいいってかんじでした。。。😂

野菜なんて未だに食べませんので、パウンドケーキに練り込んで作ったり、、パンケーキに人参すりおろして作ったり、パンケーキに黒ごまきなことか入れてつくったり。。
ですね😂

1歳は意外と口に運んでくれましたが、、吐き出したりとか遊び食べばかりで、2歳は好みが出てくるのでほんとに手を焼いてます。。

でも私は野菜好きなので息子の目の前でサラダをモシャモシャ食べてるんですが、最近私が食べるサラダが気になるよって興味から口に入れたりするようにはなってきましたが、、、うぇえーーー!!、って顔してました😂😂

まひろ

下に書いちゃいました💦