※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供好みのデザインがいいか、シンプルな方がいいか悩んでいます。将来の使い道も考えた方がいいでしょうか。

幼稚園や保育園のサブバッグや靴入れ袋は子供好みにしましたか?
派手派手なアニメキャラの柄が欲しがってるんですが、すぐ飽きるのでは?シンプルな方が長く使えていいんじゃ?と思ってしまいます😭
小学生の時に使う可能性も考えた方がいいんでしょうか?
子供好みに割り切った方がいいですかね?🙄

コメント

靴入れは小学校になる頃には上靴も大きくなるだろうし、幼稚園の間だけ使えたらいいと思って、子供が選んだ布にしました😌(マリオ )
ですが、私が派手なの好きじゃないので、無地で切り替えにして、ちょっと派手さを抑えました。笑
サブバッグも学校でサイズ指定される可能性もありますし、とりあえず幼稚園の間使えたらいいんじゃないかな?と個人的には思います😌

ももかっぱ

子どもの好きな柄にしましたよー!行く気を上げるためにも、全て子どもの好きなものにしてます😂キャラ物はあんまり💦って感じでしたが、それで気分良く行けるならキャラクター様様です‼️
キャラクターも好みも変わってきますし、ランドセルみたいに高いものじゃないので、幼稚園の間だけというか好きな間だけでもいいくらいの気持ちです!

はじめてのママリ🔰

キャラ物で、まぁ一応話しながら私も納得できる柄にしました。
園にもよるかもですが幼稚園行くとほとんど皆んなキャラ物だし、シンプルなやつにするとやっぱり皆んなと合わせてあげよ…って次の年に買い直したりもするくらいなので…。
全然キャラ物でいいと思います。

むしろやっぱ子供は変にシンプルよりガチャガチャしたキャラ物のが何か可愛いし、親としても話題になります(ピカチューだー♪いいねー好きなの?とか)

はじめてのママリ

キャラ物でいいと思います😊
小学生に上がる頃にはほつれや汚れも出てきてるかもですし、せっかくピカピカの1年生になるのに
、コレ、まだ(使おうと思ったら)使えるけど、、、なんか薄汚れてきてるコレをそのまま使うのって、、、どうなの😅??、って悩んで結局新しいものを買うことになる気がします😅