※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぽ
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんのうんちが変化していますが、柔らかい黄色は普通です。他の赤ちゃんの状態も気になるようです。

赤ちゃんのうんちの状態教えてください
完母で、明日で2カ月の赤ちゃんです。
今まで水みたいな黄色うんちでしたが、昨日からもりっとした柔らかい黄色うんちになりました。
普通でしょうか?こころなしか苦しそうに見えます、、同じくらいの方うんちの状態教えてください。

コメント

アウッチ

日により水っぽい、ベチョっとしてる、粒が混じるなど、違いますよ(^^;)臭いも!
ミルクか母乳によっても違うと思いますし。白、赤でなく、嘔吐なしの黄色なら、大丈夫と思います。

• めいぽ

めいぽ

水っぽいうんちならうんちしやすそうなんですが、大人と同じ柔らかいうんちだとうんちしづらいのか、機嫌が悪くて困ってしまっています:

• 11月6日

今3ヶ月なのですが、2ヶ月の時今まで水っぽかったのが急にもりっとしたウンチになりました!わたしも心配でした😭おまけに便秘気味だったので、麦茶をあげるようにしてみたところ、便秘が解消され、ウンチも水っぽいウンチに戻りました!

• めいぽ

めいぽ

ありがとうございます!麦茶ですか!白湯は試したんですが哺乳瓶拒否でうまく与えられませんでした、、また試してみます!

• 11月6日