※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
家族・旦那

ほぼ毎日ソファで寝落ちする旦那みなさんはなんとも思いませんか?私の旦…

ほぼ毎日ソファで寝落ちする旦那みなさんはなんとも思いませんか?私の旦那はご飯食べた後ソファに横になりそこからずっとNetflixでアニメやら映画やら観てます。私も一緒にソファに座りテレビなど観てますが、途中で息子が起きるので寝かしつけで寝室行って一緒に寝落ちすることもあります。私がいなくなると旦那は歯も磨かずソファで寝落ちします。電気、テレビ、エアコン全部つけっぱなしで。なので夜中に私が起きて消してます。旦那はかなりウザいタイプで一度寝たらぜんっぜん起きない人種です(笑)私がソファにいる間に寝かけてたら起こして歯磨いて布団で寝てと言い20分くらいかけて起こして歯を磨かせてます。でももう言うのが馬鹿馬鹿しくなりイライラしてくるので放置してしまうことも多々。

私はちゃんとベッドに寝て欲しいんです。私は旦那のお弁当作るので起きるのが早く、先に1人でくつろぎたいのにソファにはデカい男が寝てます。座る場所はダイニングテーブルしかないです。とにかく旦那はダラダラしてて、後から、あと◯分後にする、が口癖です。旦那が望んだ2人目が産まれるのでちゃんとして欲しいんですがなかなか直りません。

みなさんはソファに寝られてても別になんとも思わないですか?🤔

コメント

ゆいx

うちは椅子パターンです😅💦

同じく朝はとくにこれからお弁当シーズンが始まり、さらに朝が早くなり、寝室で寝てくれと何度お願いしても…。

言えばブチ切れられるし、大喧嘩になるし、もうどうしょうもないのですが…。

旦那はシカトが一番です😅💦真冬は暖房消してさっさと寝るに限ります😂💦

いないもんだと思って!そのうち子供が旦那を寝かしつけしてくれますよ🤭

• lii

lii

椅子パターン!逆に凄いです😳🤣

ブチギレられたり喧嘩になるならもう言うのすらめんどくさくなっちゃいますね…💧

もう旦那は戦力外です😵😵

• 3月10日
あお

うちの旦那は帰ってくるのが遅いんですが、夜テレビ見ながらソファで寝落ち、しょっちゅうあります!テレビとエアコンつけっぱなし。
私は嫌です💦でも旦那もー今日もここで寝ちゃおって思ってるのがバレバレです💦
歯磨きはしてますが笑
夜中寝室から電話かけて「ちゃんと寝室きて!」て言ったら来ます。「電気代ももったいない!!」とか本当に怒ったりするとしばらくは寝室あがってきたりもします😂
まーでも私も子供いない時はリビングで寝たりこたつで…なんてこともよくあったので気持ちはわかりますが…寝てる子どもを私に任せられるからその辺の感覚変わってないんだと思います💦

• lii

lii

やはり嫌ですよね😅
    歯磨きくらいはせろよ!!って感じです(笑)そのくせ俺口臭い?って聞いてきます🤣気にするくらいならちゃんと磨けよ〜て毎回言ってるんですが(笑)
    うちの場合二階建てとかじゃないので5秒くらい歩けばベッドにつくんです、なのに動かない。

そうそう、それが1番ムカつくんです!!結局子供は私任せなのが1番ムカつくポイントです🙄

• 3月10日
ありんこ

諦めました。
でも寝たら全て消して放置して寝室いきます。

起こしても「うん」「起きてるよ」しか言わないので

冬は寒さで起きて寝室きたりもしますが、これからあったかくなると朝までコースの日が増えるのかなって思います。

弁当作りやめて自分でおにぎり作らせるようになってからストレス減りました。

歯も旦那が勝手に歯痛くなったり。最終的には入れ歯になるんだろうから気にしない。
私が管理するのは自分と子供の歯だけ😊

人をダメにするクッションとか、そういった類いのクッション購入オススメします😌

• lii

lii

私も最近は旦那が起きてても電気、エアコン全部消して寝てます(笑)

たしかに将来困るのは旦那ですね🤣
    子供と自分のだけ管理しようと思います😆
    大きい長男は放置しときます!

• 3月10日
tama

うちはヨギボーです。笑

風邪ひくしベッド行ってって言った時に、やかましがられ一度凄く怒られた事があってからは、じゃあもう起こさないけどこれからはもし途中で起きたらちゃんとベッド行ってね!って言ってます😢

基本、旦那さんが先に寝落ちするのでテレビや電気はこっそり消しちゃいます!

• lii

lii

ヨギボーもゆっくり寝れそうですね🤣
    心配だから言ったのに怒られるともう言う気失せますね(笑)

結局ソファで寝落ちするのが目に見えてるので最近は私が寝る前に旦那が起きてても全部消してます😂

• 3月10日
yunon🌏

なんとも思わないです😂😂

• lii

lii

そういう人もいるんですね🤣
    私もなんとも思わないようになりたいです(笑)

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😂
以前は起こしてましたが、今は完全放置です。
いちいち起こしたり、気にかけていた頃は気になってましたが放置になればなんとも思わなくなりました🤣
電気は付けますが、暖房は切ったりします。笑
それで真夜中に目覚めてベッドに来てること、多々ありますね。。

ただ毎朝お弁当作られるのに朝からソファにいたらうざいですね💦
朝から蹴り飛ばします。笑

• lii

lii

もう放置することが増えました🙄
    私は電気、エアコン全部切ってます(笑)🤣

そうなんです、本当邪魔で邪魔で😅
    しかも旦那は行くギリギリにしか起きないので、私は結局旦那が行った後しかソファに座れず💧

• 3月10日
いちか

嫌ですよね、冬は、こたつ。
同じく電気、テレビ、、電気カーペット、こたつやらつけっぱなしです。
身体のことも心配だけど、電気代も気にしますよね。こっいは、コツコツ節約してるのに。
私は、何度が言いましたが諦めました。
友達は、何度も注意した挙げ句、話し合いをして、
リビングで寝た場合は、一回500円罰金にしたそうです。お小遣いが減るから
友達の旦那さん、時間は、かかりましたが、直ったらしいですよ。

• lii

lii

ストレス溜まるだけだし諦めも大事ですよね😥
    罰金も良さそうです…(笑)
    参考にさせていただきます🤣

• 3月10日
娘のママ

今はないですがふたり暮らしのときはそれ私がしてました!
よく旦那に叩き起こされてエアコン消されてたの思い出しました(笑)
ここで寝ることのなにが悪いのか!!!誰に迷惑かけてるの!!!って毎回思ってました(笑)
電気代なども払ってたし、朝出るのも私のほうが早かったから旦那が起きる頃には私はいなかったので笑

なので、ご主人の気持ちはすごくわかります!
毛布かけて電気消して放置でいいとおもいます!
けど朝くつろげないのはちょっと邪魔ですね😂

• lii

lii

まだ旦那と2人の時だったら何も思わなかったですが、今は息子もいて父親になったのだからダラダラしてほしくなくて😂
    旦那はしないといけないことは後回しにして結局寝落ちして…のパターンなのでそれがストレスです😂

• 3月10日
  • 娘のママ

娘のママ

今は年に数回しかリビングで寝ませんがそのときは放置してもらってます(笑)

しないといけないことをしてないんですね!
    それはリビングで寝る寝ない以前にイライラしますね!😂

• 3月10日
hinari

私もそういうの嫌です。飲みに行った日とかよくありました。

だらしない、みっともない、と直接本人に言ってます😓
いい大人がだらしなくて、いやですよね。。

• lii

lii

そうです、まさにそれで、ソファで寝るのがダメなんじゃ無くだらだらしててメリハリもなくだらしないのが嫌です😥

• 3月10日
まる

うちは旦那がベッドだと寝ると起きれなくなるので毎日ソファで寝てます(笑)
最初は邪魔だなぁって思ってましたが何年も経つと慣れて気にならなくなりました😂