※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
によん
お仕事

家族がPCR検査を受け、同居しているため不安。仕事も中途半端で明日出勤予定。会社に休むべきか相談したい。

家族がPCR検査をやってきたと連絡があった。
同居家族であります。
私は普通に仕事を終えてきた。
帰宅してから言われました
仕事は中途半端にやったままだったが、明日普通に出勤する気でいたので営業先への訪問約束、中途半端においてきた仕事内容。今、どうしようどうしたらいいのかと不安だらけです。
会社に連絡して休むべきなんでしょうが。
仕事も中途半端ですし。もやもや止まりません。

コメント

moon

家族は症状あってのPCRですか?
それとも不安に思ってただPCRしてきただけですか?
風邪症状とかあって病院行ってPCRしたなら休むべきですが、ただ、不安という事で民間のPCRを受けただけなら休む必要はないと思います。

• によん

によん

無症状です。同じ職場内で2名出たので受けてくださいという判断でした。

• 3月10日
  • moon

moon

ごめんなさい。
    下に書いてしまいました。

• 3月10日
moon

という事は濃厚接触者だったと言う事でしょうか?
それでしたら万が一検査で陽性になる可能性もあるので、そうなるとさくしさんが濃厚接触者となってしまうので念の為お休みがいいかもしれません。
無症状では何とも言えませんが、無症状でも感染してる人がいるって言うんだからこればかりは検査結果次第ですよね。
私はガッツリ症状出て家族全滅で全員症状出ましたが。。