※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と0歳の寝かしつけ、どちらを先にするのがいいでしょうか?上の子を先に寝かしつけると下の子が泣き、下の子を先にすると上の子が起きてしまいます。どうすればいいでしょうか?

2歳と0歳の寝かしつけについてです。
どちらを先に寝かしつけらいいのでしょうか?

0歳の子は私が抱っこしないと20時前後から泣きます。
いつも授乳して寝かしつけするのですが、下の子を先に授乳して寝かしつけすると上の子がうるさくて結局起きてしまいやり直し状態です。

上の子を先に寝かしつけると、30分以上ねるのに時間がかかり、その間下の子はギャン泣きしています。
しかも途中で下の子を抱っこすると嫌がります。

みなさんのやり方教えてください。

うちのベストなやり方は何だと思いますか?

コメント

ままちゃん

1人目、2人目のときに寝かしつけ苦労しました💦
うちは上の子寝かしつけてから下の子でしたが、その間下の子は泣きっぱなし、上の子も泣き声でなかなか寝付けず、、、
結局2人同時に布団ゴロゴロさせて、どちらかが泣いてもトントンしてました。
最初は本当大変ですが、子ども達もその状況に慣れたら、2人同時の方が楽になるとおもいますよ☺️