※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

里帰り中独身気分の旦那が羨ましいというか、イライラするというか里帰…

里帰り中独身気分の旦那が羨ましいというか、イライラするというか

里帰り中に旦那が自由に遊んでるのが嫌なのって私だけなんでしょうか?
仕事頑張ってくれてるのは重々分かってるし、感謝してますが
外出できない。小間切れ睡眠。自由時間なし
のこちらからすると、旦那が羨ましい
子どもが嫌とかそういう意味ではなく、旦那だけが自由にできるのが って事です!
子どもはめちゃくちゃ可愛いです🥰

ただ、出掛ける事隠したり、家にいる風に振る舞ってくる事に腹が立ちます。
きっと旦那自身も、私に申し訳ないと思ってるから隠すんだと思います
隠された方が嫌だし、何かやましい事があるのかとか 色々考えてしまいます。

まぁ実際一人で自由の身なんだから仕方ないし、どうしようもできないんですけどね、、、

コメント

とましゃん

たしかにイラっとするかもしれません笑
職場の男性の先輩も、奥さんが里帰り出産&育児してる時に「独身に戻った気分〜♪」と言っていて、当時私は未婚でしたが、なんかモヤッとしました。
だからと言って、どうして欲しいとかは浮かばないんですけど、自分で考えて何かやってて欲しいですよね😅

部屋作りとか、やろうと思えばいくらでもできると思うんですけど🤔

• ママリ

ママリ

私だけじゃなくて良かったです!
    自分めちゃくちゃ性格悪い?って不安でした(笑)

帰ってきたら私のやりやすいように、私がレイアウトした方がいいよねって感じだと思います😞

いる物取りに自宅帰ると、山盛りのお酒、おつまみ、絶対誰か泊まったでしょって感じの室内でした😑

• 3月10日

仕方ないかなぁと思います。。
旦那さんはひとりで家にいるだけなので。
赤ちゃんもいないのに、家でじっとして、苦労もして、、、って言うのは難しい話かも。
赤ちゃん連れて帰った時に、家が荒れてるとかはやめてほしいので、掃除洗濯、赤ちゃんが帰る準備はきちんとして欲しいです。それさえしてるなら、文句は言いにくいかなぁ。
私も質問者さんの気持ちが痛いほどわかるし、産後は自由な旦那見て、同じようにイライラしてました🤣
でも子供連れて帰ったら子煩悩だし家事もするし、目の前に赤ちゃんいないのに、じっとしとく方が無理かぁとも思いました🤣

ただ、嘘をつかれるのは無理なので、そこが嫌ならちゃんと話した方がいいのかなと思います。怒ってるんじゃなくて、不安になるから嘘は辞めてと。

それから、里帰り終えて帰る前1週間ほどは、コロナもあるし、出歩くの控えて欲しいですね🥲

• ママリ

ママリ

そうですよね、自由ですもんね😮‍💨

黙ってた事に関しては、話そうと思います!
    さっき自宅に帰ると絶対誰かが泊まった形跡があったので、話し合おうと思います🥲

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私もママリさんと全く同じように思うタイプです😖

• ママリ

ママリ

私だけじゃなくてよかったです!!
    仕方ない事なんでしょうけど、あなただけいいね って思ってしまいます😞

• 3月10日
ママリ

旦那単身赴任中、私は旦那の転勤先(1つ前に勤務してたところ)に子供達と残ってます。
なので実家も遠い環境で子育て中です。

旦那は釣り、バーベキュー、温泉、サウナ…休みの日は1人時間楽しんでるみたいです(^^)
それで子供達と電話する予定が音信不通だったりもよくあります😅

もう長いことこの生活なので諦めました。
実際私も同じ状況だったら、1人の時間楽しむと思うので😭

• ママリ

ママリ

音信不通!!
    それは激怒案件です😑

そうなんですね。
    諦めも必要ですかね、、
    まだ子どもがいなくて単身赴任だった時、私はそんな旦那みたいに遊んでなかったのに、、と比べてしまってます😞

• 3月10日