※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko
妊娠・出産

年子での帝王切開後の妊娠リスクについて相談です。夫婦共に3人目を考えており、下の子が1歳になったら妊活を始めたいとのことです。主人の年齢的に歳をあまり離さずに3人目を望んでいますが、リスクが高くなるかどうか気になっています。

帝王切開で年子を出産された方に質問です!

上の子と下の子が1歳8ヶ月差になります。

妊娠したのは上の子がちょうど1歳になった月で、1年空けるように言われたのでギリギリセーフでした。

夫婦共に3人目を望んでいるのですが、下の子が1歳になったら妊活しようと思っています。

主人の年齢的にあまり歳を離さずに3人目が欲しいのですが、年子での帝王切開の後の妊娠はやはりリスクが高くなりますか?

ドクターストップがかかったり、ハイリスクになる確率が高いのでしょうか?

みなさんはどうでしたか?

コメント

m_MAMA23

帝王切開で子どもを出産しました!
退院する時に産婦人科の先生から「子宮の膜が帝王切開によって薄くなっているから2年か3年は開けて子どもを作った方がいい」と言われました😃✋

sakusachi

帝王切開自体がハイリスクに入ってるので何ともですが、今回の妊娠で膜の状態がどうなってるのかによって、3人目は人それぞれ諦めなければならなかったり、大丈夫だったり変わります!

こうのとりキティ

私も帝王切開で年子です。
一年はあけてねといわれました。
でも、一人目が、11か月で授かりました。
産婦人科では何も言われませんでした😊