※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でコロナが出て息子はPCR検査を受けたが陰性。私は検査せず、喉の違和感と鼻水が出て心配。息子が元気なのでコロナではないかもしれない。コロナ患者の症状を知りたい。

コロナはただの風邪、なんてよく聞きますが、コロナ陽性で本当に風邪みたいだった人いますか??

息子が通っている保育園でコロナが出て休園中です。仕事も1週間休みです。
こどもは保育園に行っている時に一時的に微熱があったようで念の為PCRを受けさせましたが陰性でした。息子は何も症状なく元気いっぱいです。

息子が陰性だったので私は検査を受けていないのですが、同時期から喉の違和感と鼻水があります。
熱はまったく出ず、よくある風邪の症状です!

様子見てたらもうほとんど良くなったのですが、コロナだったのではないかと今更心配で、、💦
息子が陰性なら可能性は低いですかね。

コロナだった方どんな症状でしたか??

コメント

今、上の子と私がコロナで隔離中ですが、
38度以上の熱、喉の痛み
咳、鼻詰まり、下痢、吐き気
頭痛って感じですね、、💦
症状は人それぞれですが💦
旦那の会社の人は
熱もなく、全くの無症状でコロナ陽性でした!

風邪といえば風邪です💦
私は高熱、頭痛、声枯れ
2歳の娘は高熱、鼻水、
8ヶ月の息子は熱、鼻水、下痢嘔吐でした。

風邪と違う事は自宅療養期間が決まっている事、外出は控える事、そして陽性後に医療機関を受診しにくい事でした。
子供とほぼ同日に感染しましたが、自分も辛い中での熱の子供二人のお世話はしんどかったです💦
でもこれはコロナに限りませんが。。

私は家族で胃腸炎になった時の方が10倍辛かったです😭

はじめてのママリ🔰

私は娘が陽性で発熱のみ(少し咳してたかも?)私は軽度の風邪症状のみでした!それこそ、喉の痛みだけって感じです。

はじめてのママリ🔰

旦那と娘が陽性になりました!

最初は旦那で、39度まで熱があがりました。翌日には37度台まで下がっていたと思います。その後咳は出ていました😅

娘が37.8度まで上がりました。頭と手が痛いと言っていました。(関節痛?)娘も翌日には平熱になり、咳や鼻水はありませんでした。

娘に関しては、熱もすぐ下がったし陰性では?🤔と思ったけど陽性てしたね😢

はじめてのママリ

友達が初期の新型コロナにかかってましたが38度の熱がでて味覚嗅覚が鈍っただけで3日程で治ったよーと言ってました😂
今も後遺症など何事もなく過ごしてます😂

喉の違和感と鼻水症状で私もpcr受けたこと何度かありますがいつも陰性になります笑
コロナの可能性もあるしそうでない可能性もあります!
ウイルス、菌はコロナ以外にもたっくさんありますからね😆👍

米

家族でコロナ陽性リレー中です😂
①私38℃発熱1日、喉の痛み、声枯れ、咳、倦怠感、味覚嗅覚異常。
②旦那38℃発熱1日、咳、声枯れ。
③娘37.4℃(平熱36.5)微熱半日、咳。
娘だけの症状なら、病院行かずにコロナと気付かなかったと思います💦
味覚嗅覚異常以外は普通の風邪レベルで済みましたが、喉の症状と発熱が共通点かなーと🧐

ただ、こんなにコロナらしい症状が出た私は、最初熱の出始め37℃で抗原検査しタイミングが悪かったのか陰性でした。
私から移ってほぼ同じ症状が出た旦那も陰性だと思って2日過ごし、熱下がったけど声ガラガラだし一応仕事の為に陰性証明出すか〜って検査したら陽性でした😂
私はその後また日にちが経ってから、最終PCRで陽性に。

ママリさん発熱がなければ可能性は低そうですが、もしご心配なら病院で検査できないか聞いてみるだけでもいかがですか?💦

はじめてのママリ

娘が陽性で、一日熱が出ただけでした😂
私も夫も無症状でした💦

🧸🫧

ワクチンを打っていた私は
風邪とインフルエンザの間という感じでした!

熱は37.5度までしか上がりませんが体感では38度くらいありました😂
喉の痛みと頭痛がきつかったです☁️

最初は喉の痛みだけで風邪かなと思っていましたが不安なので検査すると陽性で
その夜から朝はしんどくて起き上がるのがだるい感じでした

はじめてのママリ🔰

私は風邪みたいでした。喉の違和感。
最初陰性出て息子だけ熱がでたので3日後検査したら陽性でした。