※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、ご飯とお風呂、どちらが先か悩んでいます。現在はご飯を先にしていますが、保育園生活ではどうしたらいいか不安です。

保育園に行ってる方!
ご飯とお風呂、どっちが先ですか?
帰宅後のタイムスケジュールもお聞きしたいです!

保育園から帰宅したらすぐお風呂に入れちゃいたいけど、ご飯食べた後も汚れそう…

今は2人を自宅保育中なのでご飯を先にしてるのですが、4月から保育園なのでタイムスケジュール迷ってます😣

コメント

ママリ

ご飯食べて汚れるので食べてからお風呂入ってます!

• ママリ

ママリ

ご飯で汚れますよね😭

• 3月9日
みいも

お風呂ためてる間に昨日夜作っておいたおかずと朝作っておいた味噌汁温めて冷ましてる間にお風呂はいって上がったらスモッグきて即食べてました😊
スモッグきてたら汚れても大丈夫なので😊

• ママリ

ママリ

ご飯準備、参考になります!そしてスモッグですね!!ありがとうございます!

• 3月9日
ちちぷぷ

18時帰宅
お風呂直行
18時45分夕飯準備
19時すぎ夕飯
遊ぶ
20時半寝室へ〜
です!
コロナもあるし、部屋に菌を持ち込まないです!

• ママリ

ママリ

15分でご飯準備、尊敬します😭✨
    菌が気になります🥲

• 3月9日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

朝のうちに夕飯作って出ていくので、帰ってきてからはあたためて出すだけです😊

• 3月9日
テテとん

だいぶ汚さずに食べるようになったし、コロナのこともあるので、お風呂が先にしてます!
あと、私自身が食事するとひと息ついちゃって、お風呂に入らせるまでに腰を上げるのが億劫になって遅くなりがちなので、就寝時間早めになりました!

• ママリ

ママリ

そうですよね🤣座ったら動きたくなくなりそうです💦そして帰ってきてご飯の準備してる間に子供達はひと遊びして、なかなかご飯食べなさそうだし、菌のこともあるし、即お風呂いいですよね…。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

感染対策になるらしいので、帰宅後すぐに洗濯機まわしてお風呂です。
で、着替えさせて、自分の身支度しながらおみそしる作って、朝作ったおかずをあたためてます。
6時半からごはん。
しだいに汚さなくなります。

7じすぎから8時15分までリビングで洗濯物干しをしつつ、終わったら子どもとのんびり本読んだり、ブロックしたりしてます。
子どもが寝たあと夕飯のかたづけしつつ、副菜の作り置きしてます。

• ママリ

ママリ

お風呂入っちゃえば洗濯機も早くにまわせますね!
    朝おかず作るのも参考になります!
    1時間位まったりできる時間がもてるのいいですね✨

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

ご飯が先です!お腹空いてグズグズするので😅
その後お風呂です。

• ママリ

ママリ

お腹が空いてぐずぐずパターンもあるのですね💦いろいろ想定外のことが起きそうです💦

• 3月9日
はちぼう

先にお風呂入ってます!
ご飯食べてからお風呂だと私がすぐに動けない(どうしても一息ついてしまう)ので、先にお風呂に変えました😅