※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が離乳食を始めて1ヶ月。2回食にしようと考えているが、食べる量が少ないか不安。食べさせる量やグラムの測り方について教えてほしい。

6ヶ月と数日の男の子です。

離乳食を始めて1ヶ月が経ち、
2回食にしようと思っています!

食べている量ですが、
10倍粥 小さじ5
野菜2種類合わせて 小さじ5
たんぱく 小さじ2
麦茶

です。

少ないのでしょうか?
皆さんどれくらい食べさせておられますか?

それと、

離乳食のグラムは調理前の食材のことですか?
100グラム食べさせているって方もいたりして、
それは調理前のことなのでしょうか。。?

まだ我が子は調理後60グラムほどしか食べていなくて、
何が何だかわからなくなってきました😭😭

6ヶ月2回食始めようとしているタイミング
よく食べる、ごっくん上手にできる

このような場合の食べる量や量り方など
教えて頂きたいです😭

コメント

ぽち🔰

調理前のグラム数で大丈夫だと思います。
量もそれくらいでイイと思います。ほんと赤ちゃんによって食べる量とかも変わってくるので悩みますよね。。
私は2回食始まってからは、量よりいろんな食材を試してました!3回食になると食べる種類も増えてきて、いろんなものを食べれるようになっていたほうが献立も考えやすいですよー。

mamari

少なくはないと思いますよ💡
離乳食開始から1ヶ月の頃は同じ感じでした😊
そこから、7ヶ月なる頃には5倍粥50g,野菜30g,タンパク質10〜35g食べるように増やしていきました💡

離乳食のグラムは、調理後だと思います🤔
タンパク質は魚や豆腐でも目安量に差があるので100gの時は魚じゃなくて豆腐を出した時じゃないですかね?