※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

保育園の送迎用自転車を検討中。電動か非電動か迷っている。平地の10分徒歩距離で、将来2人乗せる。体力不安と費用面で悩んでいる。どちらが良いでしょうか?

保育園の送迎で使う自転車を電動にするか電動じゃないのにするか迷ってます。

・平地でのみ使用
・自宅から保育園まで徒歩10分
・もう一人子供欲しいので子供2人乗せられるもの

今日自転車屋さんに行ってみたのですが今は電動じゃなくてもいいかもしれないけど子供が大きくなると体重も増えるから平地でもきつくなると言われ電動のほうに気持ちが行ってます🤣
ただ値段が張るのと平地だから電動じゃなくてもいけるのでは?とも思ってて決められずにいます。
私自身体力に自信ないのと2人目を3〜4歳離そうとも思ってます。

皆さんならどちらにしますか?いいね!でお願いします。
またアドバイス等あったらお願いします!!

コメント

むぎ

電動の方がいいよ!!

むぎ

電動じゃなくてもいけるよ!!

らぴす

子供二人いてまさしく立地がぽんたさんと同じくらい、電動持っていて送迎と通勤にも使用しています。
で、アンサーなのですが……
選択肢なぞるようで大変恐縮なのですが

「電動じゃなくてもいけるよ!
でも電動のほうが楽だよ!」

です😂
授かれたとしてどのくらいで復帰予定なのか、雨の日はどうするのかそういうのにもよりますね😃