※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

トイレに窓はつけますか?マイホーム建てるところが、どちらかというと都…

トイレに窓はつけますか?
マイホーム建てるところが、どちらかというと都会なので、防犯面のこと考えると、無い方がいいかな?と。
あと、地方の工務店で立てるので大手HMみたいに暖かさにあまり期待できないかなというのもあって、断熱性も考えて💦
窓あっても開けたことないっていうのもよく聞くし。
採光にはいいけど、照明あるから…
いいね!で教えてほしいのと、窓あってよかった!なくてよかった!
を知りたいです🙏

コメント

ママリ

1階トイレに窓はつけた!

ママリ

1階トイレに窓はつけなかった!

ママリ

2階トイレに窓はつけた!

ママリ

2階トイレに窓はつけなかった!

さら

アパート暮らしの時は換気目的で窓を開けてましたが、今住む借家は窓無し。特に不便してないし、断熱性や防犯性、あとは掃除が面倒なのでなくていいかなということでこれから建てる家には窓つけない予定です。ちなみにトイレは1階のみ、お風呂も窓無しの予定です😂

• ママリ

ママリ

うちもお風呂は窓なし決定です🙆‍♀️
    トイレ、1階もなくていいですよね!?
    インスタ見てるとみんな窓あるみたいなので…
    ないと暗いかなと思いますが、昼も電気つけたら問題ないですよね!

• 3月9日
  • さら

さら

採光目的でFAX窓あってもいいのかなーとも思いますが、、窓の冊子って掃除超絶面倒くさくないですか?😂笑
    確かにインスタだとそうかもしれないですね😅電気をつければ何の問題もないですし、子供が後追いしてくることも多々あり、戸を開けっぱなしでトイレに入ることも多いです😂笑(隣接する部屋が明るいのでその場合は電気なしでも大丈夫です😂笑)

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

窓の掃除のことは考えてませんでした😂
    掃除のことも考えたら窓ナシ決まりですね👍
    FIXでも断熱性悪くなりますよね?
    1階も窓ナシかな🤣

• 3月9日
さら

FIXでも多分断熱性下がりますねー!😅どっちの方がメリット大きいかですよね😊