※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☺︎
妊娠・出産

妊娠28週で仕事中にお腹が10回ほど張り、立ち止まる時間がない。胎動はあるが心配。大丈夫でしょうか?

初マタ現在28週です。フルで8時間勤務、アパレルのため休憩以外は立ちっぱなしで動き回る事が多いです。また商品の入れ替えや作業系の重労働が多くて
最近仕事中だけで1日10回程お腹が張るようになりました。その度休むことができないので立ち止まってゆっくり歩くくらいしかできないです。。胎動はあるのでとくに心配はしなくても大丈夫でしょうか?🥲

コメント

もこ

胎動あるなら大丈夫だと思いますが頑張りすぎると切迫早産になりますよ😢
私も1人目、フルタイムで外出が多い営業してましたが切迫早産になって入院しました…。
張り止めの点滴は副作用が辛いし、せっかくの産休もずっと病院でした🥺

検診の際、子宮頸管の長さしっかり診てもらった方がいいですよー💦

はじめてのママリ🔰

胎動があって出血等なければ今は大丈夫だと思います🙆‍♀️

が、頻繁にお腹が張ると今後切迫早産になる可能性が高いので産院で業務内容と一日に10回程張るので辛いことを相談してみて下さい💦
状態によっては診断書出してくれるかもしれないので😖

はじめてのママリ🔰

私は、介護で動き回ることが多く、仕事中何度もお腹が張ってしまい、産婦人科の先生に相談したところ、診断書書いて頂いて、自宅安静で休んでいました🥺

びよーん

お腹が張ると子宮収縮してしまってるので頚管長が短くなってしまい、切迫早産になりかねないですよ🥺
私、1人目の時も今回も頚管長短いしお腹の張りも多かったので切迫早産に注意とのことでどっちも自宅安静でした🥲
胎動はちゃんとあるんですけど、やはり無理せず休める時は休むことををおすすめします😭