※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りについて、心配しています。妊婦健診前に産婦人科で相談した方が良いでしょうか?

妊娠22週、明日で23週に突入する妊婦です🙇‍♀️

最近お腹の張りが気になるようになりました。

ちょっとシャワー浴びたり、お風呂入ったり、

洗濯物干したり、家から5分のスーパーに買い物に行って

帰ってくるだけで張っていて、

運動に散歩に行こうと思っても心配でなかなか運動も出来ず。。

張るのって良くないんですよね?初の妊娠で詳しくなくて

すみません!

2週間後に妊婦健診ありますが、その前に産婦人科に相談

したほうがよいのでしょうか?

教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよく張ります〜!
立ち仕事でフルタイムなのもあるかもです。
2人目であまり気にしてませんが🤣
張るのは確かに良いことではないですが
ぜんぜん頻繁にあることだとは思います!
張りやすい時は運動は控えた方がいいかもですね💦
そんなに急がなくていいと思いますが心配なら1度相談してみてもいいと思いますよ😀

Y.Y

お腹大きくなるにつれて
お腹が張る事は増えますよ!!
私もちょっと立ってるだけで張ったり
寒さで冷えたりしたら張ったりしますよ😅
張っても横になったりして治まるようなら特に問題は無いと思います🤔
私も張ることが多いので一応検診で見てもらってるけど
切迫とか早産とかの心配は無いって毎回言われてるので
検診で見てもらうので良いと思いますよ!

なつき

23wです。5ヶ月頃から張るようになり病院で相談したところ今の時期から張るのは良くないと言われ、リトドリンを処方されました。
張っても横になるとすぐに治まるのでそんなに気にしてなかったのですが…
先生に、今は良くても後々早産になったら大変だよと言われ、反省しました😥
とりあえず電話で産院に聞いてみるのはどうでしょうか?

miiちゃん

22wから張り気になりましたが、診察では問題無しでした!張りがすぐおさまり、痛みや出血がなければ大丈夫って感じでした!自然な事な気がします🤲
ストレスも張りに繋がるので、私は気にしないように心がけています。

はじめてのママリ🔰

張っても、少し休んで落ち着くぐらいならよくあることではあります。。。
痛みがともなう張りで、座ったり横になったりしても収まらないのであれば、検診を待たずに相談するのがいいとは思います。

張るのは、体質もあるので、張るからといって必ずしも切迫になるというわけでもないので、、、検診で特に何も言われてないのなら、あまり気にしないのがいいかと思います。

deleted user

妊婦用のベルトをしていたら、気にならないですよ☆
するのとしないのとで全然違います!!私は履くタイプではなく、腰に巻くタイプのものを使っています!!