※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠中期の方で、つわりや胃の不調等で食事があまり取れていない方、1回…

妊娠中期の方で、つわりや胃の不調等で食事があまり取れていない方、1回どれくらいの量を一日何回くらいに分けて食べられてますか?食べられてましたか?💦


赤ちゃんの成長が順調なら問題ないとは聞きますが、
実際みなさんどれくらいの量食べられてるのか気になっています😥


現在22wで長引くつわりで気持ち悪さと食べられるものが限られ、さらに中期のためかすぐ胃がパンパンになるので体重が増えておらず、、


1回につき
 ・2、3口サイズのおにぎり2個
 ・フルーツ1/2〜1個
 ・アイス、ゼリー、プリンなど1個
などどれかを一日4、5回
プラス食べられる時にクッキーなどのお菓子などをつまんでいます💦

コメント

はらまき

つわりはそこまでだったのですが、胃の不調がすごく、量を食べると胃痛や気持ち悪さが出てしまうのでコンビニおにぎりくらいのサイズのご飯を1日5-6回に分けて食べていました。

カロリー明らかに足りてないなあという時は菓子パンなど高カロリーのものを食べれそうな時に別で食べていました。

検診の際に赤ちゃんの体重は測っていただいていますでしょうか?
測ってもらっているようでしたら、赤ちゃんの体重が順調に増えていればお母さんの体重が増えていなくてもすぐに問題にはならないと思います。
(もちろん食べられそうなときは食べた方がいいですが…!!)