※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

保育園で娘は去年の8月に入園、今年の2月に下の名前が同じ子が入園し…

保育園で娘は去年の8月に入園、今年の2月に下の名前が同じ子が入園してきました。

その子が入ってから私も娘の物には苗字も足して書いて間違われないようにと全部書き直しました。
でもここ4日連続毎日違う方の子のものが何個か紛れ込んでます😭もちろん保育士さんが大変なのは重々承知なのですが、私は潔癖なので触りたくないです😭保育園に行った娘の服も帰ってすぐ着替えてます。

それを直せと言われても潔癖は性格なので仕方ないのですが、ここ4日は連続、週に何度かはまちがっておしぼりや着替えが入ってます。名前をフルネームで書いた甲斐がないなーと感じてしまいます😭娘は毎日は行ってないのでさすがにそのままも返せず、どの子のかもわからない洗濯をほぼ毎日に近いくらい回してます…

普通なのでしょうか?😭
毎回朝行ってジップロックにお洗濯してあげたものを入れて間違ってましたよーうちは〇〇(苗字)なのでーって軽く言って渡すのですが本当嫌になってきました😭

こんな頻度でも仕方ないのでしょうか?ちなみにクラスは今月まで0歳クラスなので10人くらいしかいないです😭

コメント

🥨

え〜うちの子も同じ1歳クラスにもう1人、同じ空間で過ごしたりする0歳クラスにもう1人いますが、間違われた事ないです💦
もう少しキツめに、ほぼ毎回間違って入ってて‥気をつけていただいても良いでしょうか😓って言ってもいいと思います‥😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っていいですかねー😭なんか大変なのかなーとか思ってさりげなく毎回いうのですが😭
    間違ってるものもフルネームで記名はされてるので💦
    明日休みなので明後日洗ったの持ってく時に言ってみます💦

• 3月9日
  • 🥨

🥨

保育士さんって忙しそうですよね💦
    でも毎回はさすがに‥相手の方もまたか、と思ってると思いますし私なら言っちゃいます😅

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いですよね💦
    なんか保育士さんに対してだとこっちがすいませんが…ってなっちゃって💦

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

帰る前にチェックはしないんですかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょうか💦今はコロナで玄関までしか入れず、先生が連れてくる形なので鞄と娘を渡される感じなので😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身でチェックです。
    私なら、その場でチェックして保育士さんに渡しますかなーって🤔

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね💦
    娘は歩けず私は抱っこ玄関は迎えや靴を履き替える子供でいっぱいなのでパパっと出てこないとなのでその考えはありませんでした。
    ちょっと自分では大変なので確認されてみます💦

• 3月9日
みん

私も2回くらい間違われたことあります。

でもうちの保育園ではご自宅で洗濯しなくていいです、保育園でやってお返しさせていただきます💦💦みたいな感じなので…

いやです、よその子の洗濯物一緒に洗うの…😮‍💨😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま持っていくんですね💦
    今日はおしぼりケースの中身のおしぼりが違ってたのですが、やっぱり給食の匂いもするし手で予洗い市で洗濯機で洗いました😭明日娘は園休みだったのでー😭

いやですよね💦

• 3月10日
  • みん

みん

そっか、、おやすみだと困っちゃいますよね…

こーいうの見るとまだ良心的なんですね…
    子供が小さいと何濡れかわからないやつとかあるから恐怖です😭

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん娘の園でも洗わなくても…と言われるかもしれませんが😭

ほんとですよね💦失礼ながらも、ビニール手袋はめて嫌々洗いました😭

• 3月10日
  • みん

みん

こちらから言う前に、今度もし入っちゃってたらそのまま持ってきてください💦とか言っておいて欲しいですよね…

偉すぎます!
    お疲れ様でした…😭🌼

• 3月10日

下の子が同じ名前でなく最後が違う子がいますが、月1の頻度で間違えて入ってます。さらには苗字が同じ違う子のも。服はまぁ洗濯しますが、園用の靴が間違えられた時はさすがに洗いませんでした😅
上の子は間違えて入ってたことほとんどないのになぁと思いますが、先生も忙しかったり大変かなと特に何も言いません…
洗濯だけなら洗濯機いれるだけですし。