※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の緊急連絡先に書くべきか悩んでいます。同棲中で再婚していないため、必要性を考えています。

そろそろ保育園の新しいクラスの書類などが配られると思いますが…
シングルマザーで結婚前提の彼がいます。
正式に同棲するのはあと半年後くらいですが、(籍は恐らくまだ入れません)現在もほぼ毎日子どもと顔を合わせるほどの間柄です。

私の実家が県外のため、書類等の緊急連絡先?に去年は私自身以外、誰一人名前を書きませんでした。
今年は書くべきなのか、でも再婚した訳でもないから書かないべきか、どうなんでしょう?
だいたい私が電話に出れるので、熱などのお迎えの時もきちんと電話に出れるので私以外あまり必要ないのかなぁとも思いますが、本当にいざってときとかを考えたら誰かしら書くべき?など色々考えます😦

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもどんなときでも家族以外のお迎えって無理じゃないですか?内縁の夫として提出するということでしょうか?🤔

ままり

これから結婚していようといなくとも、今後もし別れることがあったとしても関係なく、お子さんのことを助けに行ってくれるような人なら書いておいても良いと思います。そうでないなら書く必要はないと思います。
自然災害等も考慮して考えねばですよね😣

はじめてのママリ🔰

うちの保育は身内(親、叔父叔母、祖父母)しか書けないです💦何かあったときに責任が取れないとかで…。婚約者、で書けるんですかね…?

😐

正式に家族になってからで良いと思います🤔
息子の園も親族しか書けないです💦

みぃ

私も彼とは同棲してますが、緊急連絡先には書いてません。同居家族の欄のみ彼の名前を書いてます。