※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mogmog
子育て・グッズ

雪国の子供の冬用アウターについて、オススメを教えてください。

雪国の田舎に住んでいて、子供と出かける時は、車と抱っこ紐で出かけてます。今7ヶ月でハイハイしはじめ、これから生まれてはじめての冬をむかえます。。
そこで真冬用のアウターなのですが、同じような寒さ厳しい環境にお住まいの方、どのようなものを着せてますか?

ジャンプスーツみたいな厚手のアウターってやはり寒いので買った方がいいですかね?車や抱っこ紐だとジャンプスーツだとかさばるし脱ぎ着がめんどうなのかなーと思い購入を悩んでいます。。

オススメのアウターあれば教えていただきたいです(>_<)

コメント

はなめがね

新潟県在住です。地域的には豪雪地で、積雪1m越えです。
先輩ママの友人は、歩かないならポンチョやケープが良いよと言ってました!
抱っこ紐に入れるならモコモコさせてると暑くて抱いてる方も辛いと言ってました。
チャイルドシートに乗せる時はポンチョの背中側をがばっとあけてチャイルドシートに掛けて肩ベルト付けてたと言ってたので、今年はジャンプスーツ等なしでいこうと思ってます(*^_^*)
ダウン素材の抱っこ紐カバーは買おうと思ってます!

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます!なるほどー!ポンチョよさそうですね😁
    私は青森住みで、雪降る=吹雪 なのでそうそう野外に長時間いることもないし、ジャンプスーツ買っても使う頻度どうなんだろ。。と思ってたんですけど‥なしでもいけそうですね!!ジャンプスーツ買うより抱っこ紐カバー検討してみます!

• 11月6日
ka_ko

北海道住みです。
私も車と抱っこ紐で買い物です!
ポンチョ私も買いましたが、チャイルドシートに乗せるとき上だけモコモコしすぎてて乗せづらかったので、今の所は上はフリースを着させ足はチャイルドシート時タオルをかける抱っこ紐の時は私のコートで足を隠して買い物してますよぉ〜(o^^o)

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます!
    なるほどー!私も足の防寒心配だったんです。。😌チャイルドシートの時は何か掛ければいいですね!ka-koさんは抱っこ紐のカバーとかは使ってらっしゃいますか?

• 11月6日
  • ka_ko

ka_ko

足きになりますよね⤵️
    私は靴下の上に毛糸系のレッグウォーマーをさせてますよ☺️
    チャイルドシートの時はバスタオルを二つ折りにしてかけています!
    私も抱っこ紐カバー今検討中なんです!
    寒い地域っていがいにスーパー暖かかったりじゃないです?
    チャイルドシートから抱っこ紐に移動が1番大変ですよね💦
    雪があったら、ベビーカーも使いにくいし😥

• 11月6日
  • mogmog

mogmog

なるほどーレッグウォーマーも買わないとダメですな(^^;;ベビーカーは冬は私絶対無理ですわー吹雪で前に進める気がしないです(笑)
    ほんと冬は、室内と外の温度差すごすぎてどうすればいいか悩みますよねー。。自分のコートで覆うのが1番かもしれませんね!とても参考になりました!いろいろありがとうございました😊

• 11月6日
  • ka_ko

ka_ko

レッグウォーマーいがいに使えるので検討してみてください!
    腕にも使えちゃいます^ ^
    室内と外の温度差にはホント嫌になるくらい悩まされますよね⤵️
    こちらこそ、ベストアンサーありがとうございますm(__)m
    私も手探りながらなんですが、お互い頑張りましょう^o^

• 11月6日
*yuki*

一応ジャンプスーツかどうかいまいちわからないですが、つなぎの足が隠れるのを買いました!
そして抱っこ紐にもベビーカーにもつけられるケープも買いました😃
まだケープは使ってないですが、つなぎのタイプのは着せたり脱がしたりは大変ですが、特に気にならずに着せてます😃

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます!なるほどー薄手のタイプならそんなにかさばり気にならないですかねー^^参考になりました!ありがとうございました😁

• 11月6日
  • *yuki*

*yuki*

一応薄手のと厚手のと両方ありますが、まだこの時期なら薄手だけで車乗るならいいかなって感じです😃
    ちなみに私は北海道ですが、最高気温もマイナスになったら厚手かなと思ってます😃

• 11月6日
  • mogmog

mogmog

本格的な寒さになったら厚手も必要になりそうですよねーとりあえず今は薄手ので様子見て必要なら買い足すようにしようと思います^ ^ありがとうございました😁

• 11月6日
  • *yuki*

*yuki*

恐らく必要かなと思います😃
    とんでもないです😃

• 11月6日
てんじんママ

北海道です。
私はダウンのママコート着てます。
中は温かめにレッグウォーマー付けて普段着で(*´ー`*人)☆.*ママコートだとダウンですっぽりくるめるので正直私には1番楽でした!チャイルドシートにも抱っこ紐からおろしてブランケットとかかけるだけです。
他にはもこもこの足つきカバーオール買って最近着せてます(●´U`●)着ぐるみに近いやつです。
抱っこ紐のベルトはその服装時はゆるめてサイズを調整します(笑)車に乗る時もそのままチャイルドシートに乗せてます。
余裕持ってこれまたチャイルドシートのベルトも少し調整しておきます。我が家はジャンプスーツは1歳まで待とうかなと思いました(´ー`)安すぎるとあまりに薄くて意味ないみたいで、どうせならちゃんと防寒できるの買ってあげたくて!カバーオールは結構可愛いですよ〜!

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます!確かにママコート便利そうですねー!1番楽そうな気がしてきました!
    チャイルドシートも冬の厚着用に調整しといた方がいいですねー。私、必要かもーくらいな気持ちで早まっていろいろ準備して結局使わなかったりで無駄にしてるものが多々あるので、経済的な理由からもう少し慎重に買い物しようと思いまして(笑)
    ジャンプスーツは少し保留にしてママコートとカバーオール検討します!とても参考になりました!ありがとうございました😊

• 11月6日